【イベレポ】CONNECT First Live ~Say Hello~

イントロ

再編集版7回目。
さてやってきました、kiramune系のライブレポートです。
kiramuneの初期メンバーCONNECTによるファーストライブの様子になります。
当方はCONNECTが好きでkiramuneが好きになったのもありますので、待ちに待ったライブだったのを覚えています。
早速どうぞ。

本編

ライブ概要

【イベント名】「CONNECT First Live ~Say Hello~」
【日 時】2011年7月31日(日曜日) 
    昼の部 12:00開場 13:00開演
    夜の部 17:00開場 18:00開演
【会 場】品川ステラボール @品川
【出演者】CONNECT(岩田光央・鈴村健一)、
     昼の部ゲスト:柿原徹也
     夜の部ゲスト:浪川大輔

レポート

物販の為に、家を5時55分出発。
実家から品川までは行きやすいんですが、千葉からはちょっと遠い…。

行きは総武線を使わず、京成の羽田空港行きに乗って、品川まで一本。
着いたのは7時半でした。

物販は10時からなんですが、既に列は長くなってました。
まぁこれは買えないか?というような長さではなかったので、安心して待機。友人と話したりしていたら10時までの2時間半はあっという間でした。

物販も思ってたよりはスムーズで、なかなかスムーズに買えました。今回の戦利品は↓
・Tシャツ×バングルセット
・パンフレット
・ストラップ
・てぬぐい
・ペンライト
・ブロマイドセット←買いそびれてしまって、後で友人が買ってくれました!本当に感謝

そうして物販が終わったのが10時50分くらい。お昼を食べようか、ってことで、11時まで待って、近くの鉄板焼き屋さんに入りました。
食したのは、「限定!」と書かれた牛タン定食!また、これがおいしかったです^^

普通のイベントならまったりしているんですが、今回のライブはスタンディングで、席もほぼ早い物勝ちみたいな感じなので、開場時間にしっかり列に並んでいることが重要です。

しかも昼の部は、なんと50番台だったので、スタッフの声が聞こえるところに待機。
番号呼ばれても聞こえなくて、間に合わなかったら、どんなにいい番号でも無駄になっちゃいますしね…

というわけで、かなり戦闘態勢で臨みましたww

「とにかく最前を!!!(キリッ」

そうして私達は、チケットもぎりの関所を突破し、「走らないで!」というルールを守りながら、若干早足で会場にin。

同じ目的をもった仲間たち全員が、最前に見えるバーにしがみ付くっっっ!!!!!

…とまぁ、こんな感じで、なんとか最前列になりました。

しかし…。

開場ピッタリに入ったため、開演までが長い長い…。あるあるですねw
私はさっきの戦いで、戦闘力を失い、始発で乗り込んだ私の体力はもう0。完全に疲れ果てており、別の敵が私に襲いかかる…。

睡魔である。こいつらは心地よいライブハウスの暗さを利用して、私の体にのしかかってきたのだ。

「…やっべ…眠い…疲れた…」

「まだライブ始まる前ですよっ!」と仲間である友人が私に話しかける。

私はもう疲れたので、座りこみ、しばらく目を開けて眠っていた。

(結局睡魔に負けてるwww)

でも睡魔なんてCONNECTのライブが始まればへっちゃら!一気にテンション上がりました!!!!!!!!!!!

ライブの内容ですが、昼夜一緒だったのでまとめて書きますw

そして夜の部の方はも整理番号70番台。
こちらもとにかく前傾姿勢で待機。
なるべく早く会場に入れるように、とにかく前傾姿勢で待機。

その甲斐あって、夜の部も最前列キープ

神チケットを取ってくれた最強友人!、本当にありがとうござます!

↓↓↓さて、お待ちかねのライブの内容です↓↓↓

☆セトリ☆

01:Say Hello
02:あの雲を追って
03:CONVERSATION!

【MC】

04:MUDE MOUSE
05:DNA
06:絶対鈍感あまのじゃく

  【ゲストライブ】

・昼…柿原徹也
01:Electric Monster
02:Number One
03:Endless Journey

・夜…浪川大輔
01:ROCK STER
02:Only Love
03:JAM packed TRAIN

07:Name of love
08:キミの歌
09:夕焼けセレネイド

【トークお誕生日】

10:FIGHTING SPRITS
11:Panchromatic
12:プライドリーマー 2人のダンスがカワイイしカッコよかった☆

  【MC】

13ありがとうの魔法
EC01:Stict to it
EC02:CONNECT
EC03:Say Hello

それぞれの内容はこんな感じ。

01:Say Hello
いやもう、いきなりですかwって感じでした。みんなで「Hello!Hello!」っていうところがあるんですが、とっても気持ち良かったです^^とにかく、鈴村さんと岩田さんの衣装がカッコいい!

舞台は、センターと両端にせり出しがあったのですが、夜の部は端っこのせり出し前に陣取ってたので、岩田さんも鈴村さんもすっごい近くまで来ました><

02:あの雲を追って
「3!2!1!wake up!」もうね、この曲も大好きなんです!岩田さんも鈴村さんもテンションが上がってるのが分かりました!飛び散る汗が凄かった!

03:CONVERSATION!
「シャララーララ ラカンバーセーション♪」もうね、この曲も大好きなんでs(ry
ダンサーさんが2人出てきました!急に出てきたので、昼の部ではびっくりしましたがw

サビの部分で、みんなで手を左右に振るんですが、鈴村さんが左右に振ってる時って、絶対にピョンピョン跳ねながら手を左右に振ってるんです!それがもうカワイすぎました!
本当に37歳?!あれで37歳っていうなら、ああいう37歳になりたいよ!

  【MC】

…っとここでMC。昼の部では岩田さんが「もうヤバい!みんなに会いたかったよ!!!!」と興奮気味!

岩田さんはCONNECTの時は、黒ぶちの眼鏡をかけてるんですが、どうやら眼鏡は重いようで、汗で落ちてきちゃう!

って言ってました^^;いや、本当にすごい汗だった!

04:MUDE MOUSE
綺麗なお姉さんダンサー2人が出てきましたw(確か、エリコとカオリと言ってたw)
2人の歌うスタンドマイクに、巻き付くようなダンス踊ってました

昼の部、鈴村さん側にいたショートカットのお姉さんが、鈴村さんが無意識に手を横に出してしまったため、ラリアートをくらわせるような形に^^;でもお姉さんはそれを「まぁ!」みたいな演技に変えて、ダンスを踊り続けてました!いや、さすがプロです。

05:DNA
この曲も好き^^ついつい声に出して歌ってた。
夜の部では、鈴村さんが凄い近くまで来てくれて、肌の感じまでマジマジ見てしまったw

06:絶対鈍感あまのじゃく
これはもう絶対に盛り上がります!カラオケに入れろ!「絶対!鈍感!」
盛り上がる曲なので、4人のダンサーさんが再登場!

岩田さんが歌っているときに、鈴村さん+男子1名お姉さん1名のダンサー、合計3名で不思議な振付のダンスをwww

「盆踊りからドスコイ」という踊りw

逆に、鈴村さんが歌っているときに、岩田さんも同様に他のダンサーさんと3人で不思議な踊りww

「やすき節から掛けて掛けてヨォー」

って感じです。(字面だと意味不明やねw)

  【ゲストライブ】

そしてここからゲストライブ!!!!

・昼…柿原徹也
01:Electric Monster
02:Number One
03:Endless Journey

昼の部はカッキー登場☆
本当にカワイイ!歌もさわやかだしね!

柿原「Electric Monsterは、みんな言いづらくて"EM"って略してるんですが(エヘ///」

みたいなトークw

3曲目のEndless Journeyは、去年のキラフェスでも歌ったんですが、ライブで盛り上がる曲です☆

「エ-ンドレスジャーニー♪エ-ンドレスジャーニー♪」

と会場みんなで大合唱!私は「カッキー!!!!!」って叫び過ぎましたww

・夜…浪川大輔
01:ROCK STAR
02:Only Love
03:JAM packed TRAIN

そして夜の部は、みんなの黒い人浪川さんの登場!
「ROCK STER」とか超っっっカッコよかったぜ!!!!!!
「onlylove」はこの間出たアルバムからの選曲で、私この曲好きです^^さわやか系で☆

浪川「みんな忘れものとかしないでね。僕は(スタンド)マイクをあそこに置いてきちゃったんだけど。」

なんじゃそりゃwwww
ってか、浪川さんって本当に面白い人ですw
この間アザゼルさんのDVDの特典見た時フイタしwwww

今回も3曲目の「JAM packed TRAIN」の間奏の時に

浪川「みんな!!この後も盛り上がっt○※△……盛り上がってください!…噛んでねーよ///」

どこまでこの人天然wwww

しかも歌が終わったら、拍手する間もなくすぐに帰っちゃうしwww
そして、ゲストライブの後はシレっとCONNECTに戻りますw

07:Name of love
バラードです。
私、バラ―ドって苦手なんですが、この曲は感動しちゃいますよね。岩田さんと鈴村さんも衣装を変えての再登場。ジーンときました。

08:キミの歌

続けて、「キミの歌」。
舞台上に設置してある棒?から、火が出てました。
なんかスペインとかみたいな感じの曲なので、お姉さんダンサーさんがラテンっぽい衣装で再登場
CONNECTの2人が近くにいないときは、そのお姉さんの踊り見てたんですが、ホントプロ。

夜の部の時、鈴村さん側で踊ってたお姉さんの赤いベルトが落ちたみたいで…。それでも普通に踊るんですよ。
んで、曲の終わり、踊りながら退場していく、みたいな感じだったので、その落ちてしまったベルトを、違和感なく踊りながら拾って退場してました!私、この時ずっとCONNECTじゃなくて、お姉さんたち見てしまってました(笑)

09:夕焼けセレネイド
「ラーララー♪ ラーララー♪ ラーララー♪ ラララーララー♪」
ってみんなで歌いました。
この曲聴くと、夕方の寂しい気持ちとなんか懐かしい気持ちになります。

【トークお誕生日】

と。ここでMC。

「野郎ども、いるか!?」昼の部も夜の部も結構まばらに男子いましたw

岩田「なんで俺が話してるのに、ピンピン(鈴村さん)ばっかり見てんだよww」

と言われていた男子www
確かに、小野神谷イベントよりも、男子の率は高いと思います。
昼の部では、みんながもっている手ぬぐいについて。
今回のライブはお祭り感覚を出したくて、舞台のセットもそんな感じにして、グッズも、タオルではなく敢えて手ぬぐいにした模様w
「鼓音玖斗」って書いてあるんですよ^^
その手ぬぐいを、「真知子巻き」してる人がいて。
「真知子巻き」を知っている人と知らない人がほぼ半々。

その真知子巻きの説明を、鈴村さんが 戦後の朝日ニュースみたいなしゃべり方(あれです、白黒映像で女の人がほぼ棒読みみたいな感じで淡々としゃべるやつですw)で解説。

ん?そのしゃべり方が何かに似ているぞ・・・??

「はい、真知子巻きの説明からプーさん!」と岩田さんが言うと、

「真知子巻きは~……はちみつ食べたいなぁ~」

同じwwwwww

プーさんの物まねがめっちゃ似ててかわいい!
そんな昼の部のトーク。

その後に、ゲストのカッキーを呼び、岩田さんの誕生日を祝います。
そうなんです、7/31は岩田さんの誕生日なんです。

だから、会場にも「みっちゃん誕生日おめでとう」みたいなうちわを持ってきてる人がいました。

鈴村さんが、カッキーが歌ってる時に、舞台裏で「エーンドレスジャーニ♪」って歌いまくってたらしいw
笑うカッキーは本当にかわいいなぁ、もう!

んで、お姉さんダンサーさんが、岩田さんのケーキを持ってきました。
長いろうそくが4本、短いろうそくが4本。そうです、44歳なんです。

岩田さん「もう、いくつ?って言われたくねぇなー…」

ろうそくに火を付けて、会場みんなで「happy birthday」を歌ってお祝☆

「ハーピバースデー ディア みーっちゃーーん」

そしてろうそくを吹き消しました。ちなみにケーキはベーリータルトみたいな感じでした。

ケーキについてたブルーベリー(?)を取って、

岩田「うわ!油断してた!フルーツが体にしみるわー!」

と、ケーキの感想。

そのあと、岩田さんが舞台の前に出て、会場のお客さんに挨拶。

鈴村「なんか、ライトとか当ててやって!」

とかむちゃぶりしたにもかかわらず、会場は暗くなり、ライトが岩田さんだけに当たっているという光景にw

鈴村「なんか、後ろから見ると懺悔してるみたいやなーwww」

と、カッキーと2人でいたずらっこのように楽しんでる姿w
鈴村さん、本当にかわいいわー☆37歳ですよ?!
岩田さん、すごいいいこと言ってたんだけど、内容忘れちゃいました^^←

そして夜の部は、2人が大阪で仕事があったときの話。
鈴村さんは仕事があって、大阪に前乗りできなかったそうなんですが、岩田さんは前乗りできたようで、一人で奈良・大阪を堪能されたようです。そうだ、仏像を見に行こう!的な。

岩田「最近、仏像が好きで…」

客A「キャー!!!!!!!!!!!」

鈴村「え?何?仏像でキャー!!!ってw 今の東方神起が出てきたくらいのキャー!!!!!だったやんw」

岩田さんが「三輪山がよかったよ!」って言ってると、

鈴村さんが、急に三輪さんの物まねを始める始末w
でも岩田さんがやる三輪さんのほうが似ていた件w
そういえば、やたら鈴村さんがダジャレとかギャグを言うようになってたんですが、どうやら年のせいらしい(笑)

鈴村「うわっ!なんか(ギャクを)言っちゃう!いやや~」

岩田「な、そうなるやろ?おいでおいで~。むしろ追い抜いていけ~」

鈴村「絶対いやや~><」

岩田さんは、奈良で鹿とのトラウマを克服すべく、鹿に会いに行ったらしい。

岩田「小さい時京都に住んでたから、親が奈良に連れて来てくれて、「ほら、おせんべいあげな?」っていうんだけど、子供の身長からしたら、鹿の顔がココなわけ!怖いでしょ?!んで、逃げると集団で追いかけてくるわけ!!!!ウワァァァァァァ!!!!ってなるやん!」

鈴村「そしてその後を大仏が追いかけてくる。まてー」

さらに、岩田さんはレンタカーで大阪ドライブしたらしい。誰もいないけど「ひゃっほー!」とドライブw

鈴村「このおっさん、本当にやってそうだわー」

…とここで、浪川さんの登場。

CONNECTの2人の浪川さんの扱いwwwカッキーと違う件w

浪川「仏像の話ばっかりで、出づらいですよぉ~w」

鈴村「お前、好きな仏像の話しろよw」

浪川「え?!……えーっと、金色のが好きですね。」

岩田&鈴村「(爆笑)」

岩田「ww金色、いいよね、金色ww形とかは?」

浪川「そうですねー、クラウチングスタートのとか…」

岩田「ちょ!なんでケンたん、突っ込んでこないの?!www」

鈴村「いや、ボケボケ同士ってどうなるのかなーってwwww」

浪川さんの天然ぶり大好きだわ(*´Д`*)
浪川さんの黒さの話があったんだけど、どうやらあの黒さは地黒らしい。

浪川「朝起きたら黒くなってるんですよね」

鈴村「え?それは何、酔って道路で寝ちゃって、起きたらまっ黒!みたいな?」

浪川「いや、普通に朝起きたら。今年は肌寒いので、これくらいの黒さですんでるんですよ」

鈴村「あ!てかお前ら!!!!!今日も雨じゃねぇか!!!!本当にお前ら2人雨男だなー」

岩田「劇団こまどりなんでw」

鈴村「お前ら2人で砂漠とか行って来いよwww」

岩田「そしたら、お前(浪川さん)、それまでに現地になじむように黒くしてこいよ」

浪川「ちょっ!w」

カッキーよりトークが絶対に長いというw
ようやくみっちゃんのバースデーを祝う時間に(笑)
夜の部のケーキは、普通のイチゴのバースデーケーキでした☆

さっきと同じように、長4本・短4本のろうそくを吹き消して、ハッピーバースデーの歌を…

と思いきや。

鈴村「お前(浪川)歌えよw」

と言われて、ハッピーバースデーを歌った浪川さん。
(もちろん会場も一緒に歌いましたが^^)

その後は岩田さんの感謝の言葉。

またもやスポットライトが当たって、鈴村さんと浪川さんとお姉さん達は後ろに。岩田さんが真面目に話してるんですが、後ろ2人はグータラして、岩田さんが話してる時に座ったりして、岩田さんが振り向くと立つ、というのを繰り返していたら、お姉さんも座って、岩田さんが振り返ったら立つ!というのに乗っかった(笑)

それが可愛くてねぇ~☆←

…というわけで、岩田さんがどんないいことを話していたのか頭に入っていませんw

「それじゃあみんなにお返ししないとね!」

と、岩田さん。

10:FIGHTING SPRITS
キタ-------(・∀・)------------!!!!!!
これはカッコいい。特に岩田さんね。

CLAP YOUR HANDS 君はどこですか?好きなように生きていますか~♪

ここは普通に聴いてたわ・・・。

11:Panchromatic
そしてその後の、この曲。
 花とりどりのほしの真ん中守りたい
 lalalala…ここに生まれた喜び
 風とりどりの世界にポイント残して
 胸のpanchromatic 感じさせて

この曲はほのぼのするから好きですw

12:プライドリーマー
キタ-------(・∀・)------------!!!!!!2回目!!!!
最初から手をたたく振り付け!
これは乗らないわけがない!!!
2人とダンサーさんによるダンスがカワイイしカッコよかった☆
これはDVDで見る価値ありですなw

私たちのほうからだと、鈴村さんが近かったので、鈴村さんのダンスはばっちり見れました^^

  【MC】

そして、ここで2人が、

「次で最後の曲になりました」

「えええええええええええ!!!!!!!!」

はい、お約束! 

13:ありがとうの魔法
もうね、この曲大好きなのね!
夜の部では泣いてたよ、私。

これは本当にいい曲!

「ありがとう」っていいよねって。二人が本当に楽しそうで、やりきってる!って感じで!

んで、歌い終わった後、すぐに

「ありがとう!」

って言って、帰っていってしまいました。
もちろん会場はアンコール。

アンコール!アンコール!アンコール!

いつも思うけど、これが結構長く感じるw
たまにアルコール!とかマンホール!とか言ったりする。

ま、どうでもいいですがw

ようやく、2人の登場!
ライブTシャツに、キラキラの石がついてましたw
二人でラインストーンの色が違うんだって!

友人と、あのTシャツがほしい…。

と言ったり言わなかったり(笑)

昼の部で、あまりにかわいかったので、

「うしろも見せて~!」

って言ってたら、見せてくれました。
んで、ここで、4人のダンサーさんの紹介。
ライブTシャツを思い思いにアレンジしてたんですが、やっぱりカオリさんのTシャツがオシャレだったw

昼と夜でアレンジが違うんだぜ?!

シャレオツ!

ってか、とにかくね、お姉さんダンサーさんがすごかったんです。今までの曲も口ずさみながら踊ってるわけ!しかもちゃんと合ってるわけ!プロだなーって感心しました。(何回目)
特にカオリさん、Tシャツの着こなし方がオシャレすぎる!しかもセクシー!
エリコさんもへそだしでTシャツ着てて、かわいかったし!・・・お姉さんしか見てないんじゃね?的になってます笑

EC1:Stict to it
これは、ジョイのカラオケでFIGHTING SPIRTSとともに入っている数少ない1曲。
ってか、ジョイだとCONNECTの曲が2曲しかはいってないんだけども…
これね、歌詞がよくて、夜の部では泣いてました。
なんかどんなに辛くてもCONNECTが応援してくれてるな…みたいな感じになりました。

みっちゃんとかも心をこめて歌ってるのがすごい感じられて。

EC2:CONNECT
CONNECTなんだからこの曲歌うと思ってたよ!
やっぱりアンコールできたか!って感じです^^

すっごい楽しそうに歌ってた☆
私も、さっきまで泣いてたのに、この曲で笑顔に!

EC3:Say Hello
そして、最後にもう一回「Say Hello」
またみんなで「ハロー!ハロー!」って言うw
この曲のときに、G.Addictライブでも問題(笑)になった、天井から降ってくる、ライブのロゴが入った紙w

Gのときはハートの形でしたが、CONNECTでは星の形をしたのが振ってきましたw
やっぱりみんな曲とかそっちのけwwww
私は最前列にいたので、普通に落ちてきたんですが、後ろにいたほうの人は取れなかったみたいです。

昼の部では、ライブの後に、最前列にファンが押し寄せて、私が荷物を取ろうと屈んだときに、背中を蹴られ、倒れるというw
なかなかそこから出られなかったんだよね…

そして夜の部では、サイン入りの星を手にした人がいたので、写真に撮らせていただきました^^ありがとございます☆

そんな感じでライブ終了です。

「ここにいるみんなが「CONNECT」だよ!」

と岩田さんも鈴村さんも言ってました。
ライブしないんですか?って今までずっと言われてたみたいだけど、聴く人がいてライブなので、聴く人がいなくて、勝手にやれば?って言われたら岩田さんの家で開くカラオケパーティになっちゃうからねw

ってそういえば言ってたなw

また出来たらやりたい!って言ってました^^
ぜひぜひやってほしいです!!!!!

あと、これは、会場にあったお花☆

さて、明日はKAmiYUのライブです!
神奈川県民ホール、遠いなw
千葉からだとやっぱり遠いわ…。
明日もグッズ買えるといいな☆

それでは、毎回の長い日記、お読みいただきありがとうございました!

あとがき

CONNECTのファーストライブ。これもしっかり記憶として残ってますね。
最前列で楽しかったこと、本当に覚えてます。特にお姉さん←
本当にお姉さんの活躍がすごくて、読み返してて「そうそう!ベルトが取れちゃって!」と記憶がすぐによみがえってきました。

あとは、スペシャルゲストのライブですよね。
今では各々kiramuneメンバーになっているので、ほかのkiramuneメンバーのライブにゲスト出演することってなくなってきましたが、この頃はデビューしたてだったり、これからデビューするよ、っていうときは、kiramuneメンバーのライブにゲスト出演してたりしましたね。
とにかくカッキーがかわいかった(まだ20代)、とにかく浪川さんが面白かったという記憶です。私はこの後kiramuneの中でも浪川推しになるのですが、まだ浪川さんの良さをすべて感じ取っていない時期になります。(最推しがCONNECTだったので)

さて、本編に書いてあった通り、このCONNECTの翌週はKAmiYUのイベントが控えていました。
続いてはKAmiYUのイベントレポートを再編集アップしたいと思います。
よろしかったらぜひお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?