見出し画像

【イベレポ】入野自由6thシングル「愛さずにはいられない」発売記念イベント・東京2回目

なんと、ここで急にですが、2024年1月21日(日)に行われた最新のイベントレポートをアップしたいと思います。

他に残すところもなく、結局書き溜めるのでこちらにアップしようかと思った次第。
気になる方は読み進め下さい。


イベント詳細

【イベント】入野自由6thシングル「愛さずにはいられない」発売記念イベント 東京2回目
【日 時】2024年1月21日(日)
     14時15分集合、15時00分開始
【場 所】バンダイナムコ未来研究所

イベントレポート

申込み〜当選〜会場まで

入野さんの6枚目のシングル「愛さずにはいられない」のイベント。CDの発売日は12月21日のライブ前である12月6日。
リリイベの申込みについては、2023年9月くらいから開始されました。

Kiramune公式から発売記念イベントが開催されると発表されたタイミングで、私もCDの予約をアニメイトオンラインで行いました。
(私は極力イベント発表を待ってからCDを予約することが多いです)
で、そのままクラブアニメイトでイベント申込みをしました。

前回の7thミニアルバム「NO COMCEPT」のリリイベは落選していたのと、Kiramune卒業が決まっていたのもあって、今度こそは参加したい!という思いが強かったです。

そして、、、、、

当落まで待つこと4ヶ月(長っ


すっかり、ホントにすっかり忘れていた私…

1月末のスケジュールをたまたま1月18日に確認したときに、1月21日に予定を入れていたことに気づきます。


「え!入野さんのリリイベじゃんんんんん!!!」


アニメイトさんから「当落の結果出たからクラブアニメイトで確認してねー」っていうメールを見なかったけど?!?!

いや待て待て、とりあえずクラブアニメイトに確認しにいこう。


豪華版と通常版の2枚分。1枚は落選。

おーーーー!当選してるじゃないかーーーー!!!
危なっ!!!!!笑


ホント、1月18日にスケジュール確認して良かった。。イベントの3日前ですからね…

入野さんに会える!という嬉しさと、久々の接近戦参加のドキドキ。やっぱりいつでも「当選」って嬉しいものですよねー

そんな気持ちで3日過ごし、すぐにイベント当日。

グッズ保管庫から入野さんのTENのライブグッズのショルダーバッグとKANGOL REWORDで購入したパーカーを準備して装備。
この、リリイベのために入野自由グッズを身に纏う、というのも久しぶりです笑

当日は午前中は雨が酷かったですが、私が三田駅に着いた14時頃には雨は止んでいました。
会場であるバンダイナムコ未来研究所に向かうと、既に人が並んでいました。
どうやらスタッフさんの話を聞くに、14時から15分おきに集合時間が設定されているっぽい。

14時集合の人たちから2列に並び、身分確認をして、会場に入っていく、という流れ。
私は14時集合の人たちが並び終わったあとに、外のスタッフさんから「14時15分集合の方、こちらに2列でお願いしますー」と言われてから並びました。

しばらくすると順番がきて、ホールに入って身分確認。

クラブアニメイトの当選画面を見せ、スクロールを確認し、身分証を提出。、、、すると

スタッフ「あ、14時15分はまだなので外に出て後ろに並んでください」

わたし「???」

え、いやいや、私の前に呼ばれた人も14時15分集合の人なのに、なぜ私は並び直しなのwww
ふと時計をみると「14時10分」。5分早いということ?!笑

私の前の人は普通に通されていたのと、私の後ろ以降の人たち全員14時15分集合の人たちなので、

わたし「えっと、、、私の後ろの人もみんな14時15分集合の人たちなんですけど、私は最後に並べっていうことですかね……?」

スタッフ「???」

固まる空気。
話が通じていないかも。と思ったので、先度説明。

わたし「えっと、外のお兄さんに、14時15分集合の方は並んでくださいって言われて、今ここにいるんですけど、、、」

と答えたら、私のすぐ後ろの方も「私も14時15分集合ですよ」みたいな感じで同意の形で頷いてくださったので、近くにいたスタッフさんが、

スタッフ「あ、このまま進んで大丈夫です!」

と言ってくださり何とか事なきを得ました。

その場で身分確認をし、奥のエレベーター前に移動。
4〜5人くらい集まったらエレベーターに乗って4階まで。

4階に降りると、入野さんのリリイベポスターがお出迎え。
早速スタッフさんに写真撮って良いか確認し、了承を得てパシャリ。

それから場内へ。


うわぁー!懐かしい!!
田町のバンダイナムコ未来研究所でのリリイベは、浪川さんだったり、Uncle Bombだったりで来たことがあるので懐かしさが押し寄せました。
あぁ、ここでUncle Bombの2人にケツバットをした記憶が……笑

会場内では「愛さずにはいられない」のシングルの曲だったりが流れていました。

そして待つこと40分。

開演3分前くらいにスタッフさんの影ナレによる開演前諸注意。

ちなみに私の席は前から3列目の真ん中あたりで、とても見やすい席でした。

トークコーナー

15時。場内で流れていたBGMが止まり、再び「愛さずにはいられない」のイントロが場内に流れ始めます。

舞台左側の下手から、入野さんが登場~!!

会場「(拍手!!)

入野「みなさんこんにちは~、入野自由です。今日はお越しくださってありがとうございます」

入野さん、キラフェス2024のパーカーにTime filesのライブTシャツを着ての登場です。比較的テンションも抑えめで、会場の熱量も抑えめな感じ。

ここから先は

10,417字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?