見出し画像

【イベレポ】電撃文庫秋冬の陣deデュラララヴァーズin[中野]

イントロ

再編集版イベレポ3本目。またもやデュララライベントのレポートの登場です。2010年10月24日(日)に開催されたイベントです。前回の光が丘のイベントから半年くらいでデュラララのイベントが再び。
当時どれだけデュラララが流行っていたかがわかります。

当時の自分はどれだけ運がよかったのか・・・
(まぁこんな感じで運がいいとか自分で書いちゃうから、当時のブログでは罵詈雑言コメントが多くなったのかもしれませんが…)
今回もタイムスリップした気持ちで、生暖かい気持ちでお読みください。ではどうぞ。

本編


今日はデュライベに行ってまいりました~。
以下、自分の備忘録的な日記になりますので、ご興味ある方は続けてお読み下さい。
「人のイベントなんてどうでもいいわっ!」という方はお逃げ下さい。
では開始します。


イベント詳細

【イベント名】電撃文庫秋冬の陣deデュラララヴァーズin[中野]
【日 時】2010年10月24日(日曜日) 13:30開場 14:00開演
【場 所】中野サンプラザ
【出演者】 竜ヶ峰帝人役: 豊永利行
     紀田正臣役 :宮野真守
     園原杏里役 :花澤香菜
     折原臨也役 :神谷浩史
     平和島静雄役:小野大輔
     セルティストゥルルソン役:沢城みゆき

レポート

私はイベントグッズが欲しかったので、始発に近い電車で中野まで行こうかと思っていたんですが、昨夜DGSを聴いてしまって寝坊。家を6時に出るという失態・・・
しかし、家から1本で行けるので、寝ながら中野まで行きました。

中野サンプラザについたのは、8時前。
既に人が並んでましたが、予想してたのよりは少なかった。
そこで待つこと2時間半。
9時にはイベントの相方が到着。
やはり話し相手がいるとアッという間ですねw
しかし、10月とはいえ今日は寒かった・・・。

物販は、以下を購入。
・パンフレット
・サインライト2本
・Tシャツ
・マフラータオル
・ラヴライト
・イベント限定セット(静雄・臨也)
・イベント限定クッキー

無事に買えました。
しかし、12時くらいの時点で、売り切れが出た模様。
購入数限定で販売してたにも関わらず、売り切れとか。。。
もっと用意してればいいのに~

ちょうど2時間くらい時間があいたので、マックでお昼。
マックでまったりして、Tシャツに着替えて、イベントに参戦。

ざっと内容書くと、
・ROOKiEZ is PUNK'Dのライブ「コンプリケイション」

・声優さんによる「デュラララ生態調査!」
 質問1:デュラララの中でなりたい職業は?
 →オノD・豊永さん・・・氷彫刻職人
  宮野さん・・・チンピラ
  沢城さん・・・闇医者
  香菜ちゃん・・・取立て屋
  ヒロC・・・家賃収入 ※ヒロCは不労所得者になりたいらしい。
  オノD・・・シルバーデザイナー・左官屋 ※手に職ががある仕事がいいらしい。今時点、オノDは脇汗職人らしい。

 質問2:デュラララの中で一番強いのは?
 →黒田崇矢・・・3票
   大森監督・・・1票(宮野さん)
   花澤香菜・・・1票(沢城さん)
   園原杏里・・・1票(神谷さん)本当は香菜ちゃんを書きたかったのだが直接書くのが生々しかったらしいw

 黒田さん(サイモン役)はギャグが嫌いで、とっても礼儀正しい人なので、怖いんだとかw
 宮野さんと沢城さんは、放っておくと「両思いごっこ」を始めるらしいw

イベントに来られなかった、岸谷新羅役の福山潤さんからのビデオレター。
個人的には福山さんは髪が短い方がカッコイイw

ドラマ「聖地巡礼」前編
来良3人組と、静ちゃん&セルティが池袋のオススメスポットを探すという内容。
途中で臨也も絡んできて・・・
露西亜寿司の前で歌を歌うと75%オフ?!
歌うしかねぇ!!!

各キャラクターによるライブ♪
紀田正臣(宮野真守)・・・リンダリンダ
竜ヶ峰帝人(豊永利行)・・・学園天国
セルティ(沢城みゆき)・・・ルージュの伝言
園原杏里(花澤香菜)・・・時をかける少女
平和島静雄(小野大輔)・・・津軽海峡冬景色
折原臨也(神谷浩史)・・・すばらしい日々



そしてなんと?!ここで?!
ワゴン組の
門田京平役:中村悠一
遊馬崎ウォーカー役:梶 裕貴
狩沢絵理華役:高垣彩陽
が登場!
ツッパリハイスクールロックンロールを歌って幕が下りる(笑)

宮野さん、「はい、というわけで、3人にはこのためだけに来てもらったんですがね」
会場「エェェエェェェェェェェェェ!!!!!!!」
でも、実際はそんなことなくて、3人がここで合流笑
渡草役の寺島くんは地方に行ってるらしくて欠席で(残念w)

ここで、DVD13巻に収録される、未公開の話を会場で観覧。
なんかよくわからないくらいスピードがあったけど面白かったです。
静ちゃんの弟の幽くんがメインぽかったし!
ちなみにCV:岸尾だいすけです。

ゲーム、「来良学園抜き打ちテスト」司会は、梶くん&彩陽ちゃん
3チームに分かれて、問題を解きます。
最下位には追試と称した罰ゲームが待ってます。
○幼馴染チーム・・・豊永さん&宮野さん
○両手に花チーム・・・ 香菜ちゃん&中村さん&みゆきさん
○戦争チーム・・・神谷さん&オノD

神谷さんが終始、「オレもそのチームがよかったなー」と中村さんに言いっぱなしw
オノD「神谷さん、こっちこっち」
出された問題は、アニメで言ったセリフを当てるという感じ。
セットが教室なので、終始教室コントのよう笑
沢城さんが優等生でかわいかった☆

しかし、このDGSコンビは本当に息が合ってます。
中村さんも「オマエらラジオやりすぎ」と突っ込むほど。
面白場面をイラストに起こしてみました。
殴り書きなんで質は勘弁してください笑


結局、ヒロCとオノDが罰ゲームw
ヒロCが森羅、オノDが森厳になってトークをするという罰ゲーム。
中村さんが「かわいそうだ・・・」とずっと言っていた。
ちなみ森羅のCVは福山さん、森厳のCVは大塚明夫さん。
大塚さんはオノDと事務所が一緒なので、光明がさしたといっていたw
最終的に、「森羅とセルティーアッチッチ♪」というオノDでオチ笑

ドラマ聖地巡礼後編
さっきの続きです。
途中でオノD、セリフ間違えましたw
オノDは本当に、うっかりオノD

ライブ
・ON/OFF「Buterfly」
・松下優也「Trust Me」
そして、隠れライブという形で、THRATER BROOKのVo,佐藤タイジさんによる「裏切りの夕焼け」

で、みんなが舞台に集まって感想を言って終了。

神谷さんが「男性のみんな、楽しかったかーー?!」って言った時に「おぉおぉぉぉ!!!!」と返ってきたのが本当に嬉しいっていってました。
オノDは「お前らのこと愛していいよなぁぁぁ?!」って静雄的に言ってました。
香菜ちゃんは「はぁぁあぁぁ!!!っていうのがきけてよかったです」って言ってました。「はぁああぁぁ!!!」っていうのは裏切りの夕焼けですw
宮野さんは真面目にいいこと言ってました。豊永さんは中村さんと香菜ちゃんに一発ギャグを振られてサンバ踊ってました。そうしたらオノDも踊りだしました笑
そのあと、豊永さんが泣いちゃって笑「泣いてなんかいないんだからね!」って言ってたけどw
みゆきさんはこのイベントが本当に楽しかったみたいで、オノDもそれが嬉しかったって言ってました。
中村さんはいつも隠れキャラw梶くんも真面目に答えて、彩陽ちゃんは元気に乙女ロードが好きかー?!って聞いてました笑

最後、豊永さん、舞台から落下してましたが大丈夫だったんかな…?

とにかく、デュラのキャストのみなさんは本当に仲がいいんだなーって思いました。
香菜ちゃんがかわいくて、みゆきさんもかわいくて!!!
んで、ヒロCとオノDは相変わらずで、宮野さんは盛り上げるのが上手くて、豊永さんはキョどって天然で、中村さんはクールでも責任感のある笑いを届けて、彩陽ちゃんはノリがよくって、梶くんはかわいかった!
席は1階の25列であんまりよくなかったけど、参加できただけでもプラチナものらしいので、参加できてよかったと思います。
またデュライベがあったら応募しよう!

ちなみにDVDが3月にでるそうです☆


あとがき

まだこの頃のイベレポは簡素な感じですねー。あまり具体的に書かれてない。まだメモ取りもしてない時期かな。
一方で、イベント中にメモを取るのは賛否両論…というかマナー違反という意見も多数あります。
当時の私は面白い部分をノールック速記&脳内メモでレポートを書いていましたが、脳内に記憶したい!!という気持ちがあると、純粋な楽しみ方100%ではないですよね。

あと当時の自分はまだ若く、脳内記憶が本当にすごかった。ライブに参加してもセトリはすぐに覚えられた。なんだったんだろうか、あの必死さは💦
今はセトリなんて完璧に覚えられないです。衰えとは怖いもの。。。

そして、今回の会場も「中野サンプラザ」。
2023年に閉館しています。
あぁ、思い出の会場ももう入ることはできないのか・・・と思うと少し寂しいですよね。
これから書いていくイベントレポートにたくさん出てくると思いますが、閉館していないものの、もう声優イベントでは入れないんじゃないかと思われる「舞浜アンフィシアター」もそうですね。

過去のブログを振り返るといろいろ思いがありますね。
また次回よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?