見出し画像

猫のアンテナ

猫と暮らしていて、面白いなあと思う事は沢山ある。
まず霊力が強い動物だなあと、よく思う。
猫のアンテナはおもしろい。
私が起きたらすぐ分かる。
その気づく段階がスゴイ。
寝てて意識が目覚めた瞬間に気づくのだ。
魂が体に帰還した瞬間に気づく。
意識だけ目覚めて、でもまだ一切体も動かさず目も開けてもない状態のまま『もうちょい寝ようかな~起きようかな~』とか考えてるだけでも気付かれる。
寝てる傍にやって来て『にゃ~~』と鳴く。
寝たフリしててもバレている。
ずっと鳴かれる。
そのまま本当に寝てしまうと居なくなるけど、また意識が戻るとやって来る。
先取りされる事もある。
夜中にふと目が覚めると、猫が近くに座ってじ~っと見てる事がある。
まるで飛行船が着陸するのを見守っていたかのようだ。
猫は意識とか魂の動きをキャッチできるアンテナを持ってるんだろうなと、よく思う。
あと、部屋にヘンなのがいるときは走り回って部屋を浄化してくれてたりする。

私は猫に人間並みに話しかける。
日常会話してる。
猫はちゃんと『説明』すると理解してくれる生き物だ。
ちゃんと人間みたいに話しかけるのは大事だと思う。
人間と一緒で説明して理解しても納得しないとダメだから、言うこと聞いてくれない時もあるけど、そこが対等で素晴らしい。

私には、この世界で一番心地が良い生き物だ。

でも猫に沼ってるとかじゃないし、下僕にもなれない。

私は子供を生まない人生を選んだけど、

猫のお母さんにはなれて幸せだなあと思ってる。

人生で一番幸せだった朝(笑)



       




この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?