見出し画像

宇宙はいつ終わったでしょう?

2/7  今日見た夢


50代半ばぐらいの細身のお洒落なおじさんが、機材で作った音楽を流してる。

その人の友達らしき女性に曲の解説をしてて、

『この音は俺が作った音なんだよ』

と話してる。


みの『だからかー、この音だけ違うなと思った』


と、部外者の私が思わず口を挟む。


すると、そのおじさんが急に、

『君はこれを知った方が良い。俺が教えてあげよう』


と言って立ち上がり、楽譜みたいな紙の余白に説明しながら絵を書く。 

『ここに宇宙が生まれて宇宙が始まりました~……………』


グルグルグル~~~~と、おじさんが描いていたのはこんな絵。

これが宇宙らしい。

私は、

目じゃん!……(・_・)お腹の目か、ヒミコと関係あるのか?

と思いながら見る。

するとおじさん、私に問題を投げかけた。

『さて、宇宙はいつ終わったでしょう?』


君にこの問題が解けるかな?( ̄∇ ̄)

ってドヤ顔でおじさんが私を見る。


✳良かったら考えてみて



私、即答で、




みの『始まったときー! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶』


と、551の蓬莱バリに答える。


 

おじさん『………(゜ー゜)………』



みの『………あれ?正解しちゃったパターンですか?………( ̄∇ ̄;)』



おじさん『……なんで分かった?( -_-)』


気まずくなって、私立ち去る。


という夢。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?