見出し画像

異次元ポケットがある左目

コンタクトを買い忘れる事が多々ある。

最後の一個を残して注文。

届くまで、ワンデイを乗り回すしかない。

仕事から帰ってちょっと寝ようと、貴重なワンデイを外して寝た。

起きてまた付けようとしたら、片目のコンタクトがちぎれていた!!

『ぎゃー!!ヤバイ!!』

明日は休みだけど、明後日はよりによって検品の仕事。

間に合うか?!

と、注文先の発送状況見るも出荷されてない。

届いても明後日、朝イチでも間に合わない。ピンチー!!!

片目だけつけたけど、見えない……。

あ!!捨てたコンタクトを拾って水で戻してみよう!!

と、ゴミ箱あさって奇跡的に一枚見つける。

液につけて、奇跡的にコンタクトに戻るのを願って寝た。

朝、ふやけたコンタクトはかろうじて付けれそう!!

一か八かで左目に装着。

『あれ?あれ?あれ?イタタタタ』

なんか、つけれたけど全く見えない。

すごい目が悪くなった感覚になって怖くて外した。

もう一回挑戦しようとしたら、

『あれ?あれ?あれ?え?え?』

なぜか、急にみるみる視界がクリアに。

いや、まだ付けてないよ?

片方の目だけが見える。

片方ずつ目を閉じてみたら、なぜか左目が見えている。

でもさっきのコンタクトは手元にある。

どゆことー!?

鏡でよくみたら左目にコンタクトが入っている。

なんでやあああーー!!!!( ̄□ ̄;)

左目のコンタクト外してみたけど、普通に正常。

え?いつかの外し忘れたコンタクトが目の奥におったん??

昨夜のうたた寝前に外したやつは確実に2つ取ったし、

一個ちぎれてたから片方だけつけたのは右目。

左目は裸眼で過ごしてた。

目にゴロゴロした違和感はなかったし……目薬もさした。

このコンタクトはどっから現れたんや?!!!

でも、これで明日の仕事は無事にいける………ありがてぇ。

左目の異次元空間からテレ~~~♪って出て来たんやろか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?