見出し画像

関西出張ルポ!#1


こんにちは!

まだまだ朝から晩まで暑くて、電気代高騰に怯えながらも
エアコンをつけずにはいられないSNS広報担当です。

そんな暑い中ですが、行ってまいりました関西出張!!
事前にInstagramで関西おすすめの和菓子屋さんをお伺いしたりと
準備万端で行ってまいりましたので
(お答えくださった方々、ありがとうございました!)
数回に分けて記事でご紹介させていただければと思います。


#1  ラコリーナ近江八幡


米原駅からレンタカーでまず向かった先は《ラコリーナ近江八幡》さん。
こちらは、どら焼きや最中で有名なたねや
バームクーヘンで有名なクラブハリエのフラッグシップ店となっております。

〒523-8533 滋賀県近江八幡市北之庄町615-1 TEL:0748-33-6666

▲ この日は雨が降ったり晴れたりと一日中不思議な天気だったのですが
なんとか晴れ間がのぞいたタイミングで外観を撮影出来て満足!
緑いっぱいの広大な土地に建てられた建物には圧倒されました。

▲ 建物入り口にはこのような案内図が設置されており、まるでテーマパークに来たような感覚になります。
右側のグレー部分、なんとここからまださらに新店舗ゾーンが増えるようでびっくり!

▲ こちらはお土産コーナー。
二階建ての大きなバスの中にもマカロンや焼き菓子のコーナーがあり、
ただお菓子を買いに店舗に向かうだけでは味わえないワクワク感を
味わうことができます。

▲ 敷地内をぐるりと周って、いざお待ちかねのカフェへ。
案内図にもあるとおり、ラコリーナメインショップの2階部分がカフェになっており贅沢にソファ席をゲット!

▲ カウンターで注文し、その場で作ってくれるのでプチ工場見学気分も味わえてしまいます♪
そして私が今回注文したのはこちら!

《生どらセット》
ドリンクもセットでいただきました。
ふんわり焼き上げてある生地に挟まれた、なめらかな生クリームに餡子の甘さが絶妙……♡
隣で弊社開発担当がいろいろと分析しているのを横目に
ぺろりといただいてしまいました。

▲ その後クラブハリエの公開製造光景を見学して終了!
さすが滋賀県イチの人気観光名所といわれるだけあって、見ごたえ抜群な場所でした。



ラコリーナ近江八幡さん、実はずっと行ってみたかった場所でもあったので
今回満喫することができて既に大満足!
ですがまだまだ出張は始まったばかり。
次回も写真とともに関西和菓子屋行脚の様子をお届けしますので
お待ちいただけますと幸いです♪

それではまた次回の記事で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?