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プレロール広告トラフィック割り当てプログラムの設計

同じ広告スロットに複数の広告プランがある場合にどの広告を表示するかという戦略設計についての議論です。
関連する主要な属性または参照要素は次のとおりです。
広告決済タイプ:CPM/CPV/CPC/CPAの4種類の広告。
広告の量:。
広告効果: 50%

広告プランの適時性を考慮し、広告プランの有効期間と最後までの適時性に基づいてトラフィック配分の重み付けを調整します。 適時性の高い広告プランと、適時性は低いが効果的な広告プランには、広告枠のトラフィックを確実にフル活用し、広告主に広告プランの適時性への注意を促すために、相対的に多くのトラフィックが割り当てられます。

広告主 1: CPC、10,000 元。
広告主 2: CPA、20,000 元。
広告主 3: CPM、30,000 元。
広告主 4: CPV、40,000 元。

  1. 広告タイプの重み:
    CPC (クリック単価): 20%
    CPA (アクションあたりのコスト): 30%
    CPM (ミルあたりのコスト): 15%
    CPV (視聴あたりのコスト): 35%

  2. 投資額のウェイト:
    広告主 1 (CPC、10,000 元): 10%
    広告主 2 (CPA、20,000 元): 20%
    広告主 3 (CPM、30,000 元): 30%
    広告主 4 (CPV、40,000 元): 40%

  3. 適時性の重み:
    広告計画の有効期間内の適時性:
    広告主 1 (CPC): 5%
    広告主 2 (CPA): 10%
    広告主 3 (CPM): 15%
    広告主 4 (CPV): 20%
    終了時間までの広告計画の適時性:
    50%を超える適時性: 10%
    適時性が 50% 未満: 5%

  4. トラフィック分散重みの計算:
    広告主 1 (CPC): (20% * 10% + 5%) = 7%
    広告主 2 (CPA): (30% * 20% + 10%) = 16%
    広告主 3 (CPM): (15% * 30% + 15%) = 20.5%
    広告主 4 (CPV): (35% * 40% + 20%) = 34%

  5. トラフィック分散結果:
    広告主に配分されるトラフィックの割合は、7%:16%:20.5%:34%となり、この割合に従って広告枠のトラフィックが配分されます。

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