見出し画像

じっくり還元のすすめ

僕は感覚的にだったのですが 還元はできるだけ じっくり ゆっくりするべきだと思ってました 数年前に実はそれって深層還元っていう考え方なんだと知ったのですが (笑) 
当然 やみくもに 長く時間を置けば良いわけではありません
そんなことしたら大変な事故になってしまいますよね
一般的には この髪に(癖に) この薬剤を使うから 放置時間は 何分置きましょうって 考えると思いますが 僕の場合は逆でして
ほぼ放置時間はきまってます ダメージ毛なら30分 それ以外なら40分が基準です
例としては40分置くためにはこの髪ならこの薬剤を使うというように 逆算してるわけですね

それと今回のように全体として ダメージもあるけど

癖も強い だけど そのダメージに大きな格差がある場合 とても困りすよね さすがに 塗分けるには骨が折れるし 時間的にも無理がある
こんな場合にも 大活躍するのが 僕のnoteに毎回で出来る
リブラジェル5(酸チオ) なんですね 
酸チオ効果としては 難しく考えないで ダメージむらがある場合にも均等にまんべんなく還元してくれるものだと思ったら良いと思いますよ
薬剤というより もぅ 処理剤的な立ち位置ですよね
そこからスタートすることで 強めの薬剤設定のセカンドも安心して塗布して じっくり時間置くことが可能になります
移行還元ってやつですよね
あとは 経験から言うと 仕上がりが柔らかい これに尽きると思いますよ
という事で 今回のレシピに入りたいと思います
あっ仕上がり先出しておきますね

ということで スタートです

ここから先は

581字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?