見出し画像

意外と難しい軟毛に毛先Cカール

昔は内巻パーマとかいってましたかね いい方はどうでも良いけど
これ意外と難しいんですよね
特に経験あると思いますが 毛量少な目 軟毛とくると 緩くかけると仕上げの時カールなくなってて ヤバってなったことあるでしょ?
かと言って 強くかけると それはもう違うスタイルになって お客様からすると 想像と違うって思われちゃいます

今回のゲストはとにかく 細い 猫毛のお手本です
随分切ってないから 状態は良くはないですね
なんでこんなに断毛してるかと言えば 理由はあるんですね
お仕事柄毎日髪を纏めていないとダメな事…そして

実は癖毛さんです
細い 毛先ダメージ 癖毛となると からまって切れる可能性高いです

からまる→切れる→枝毛増える→絡まりやすくなる→切れる
と負のスパイラルです だから こんな場合 下手にトリートメントとかしても意味ないんですよね
ちゃんと矯正してあげるべきだと思います
それは良いとして 綺麗に毛先までストレートも良いけど
普段髪を纏めるなら 少しでも毛先にカールあった方が有利ですよね色々と
そこで 今回の提案は最大限 面を造りだしてストレートとしての艶感を出しつつも 毛先に大人の甘さを加えようと提案しました

素敵でしょ これが仕上がりです
ではでは どうやって とくにCカールつけたのかですが もちろんデジタルパーマですが ただ大き目のロット使ってもこのタイプには無理なんですそこも解説していきます
ストレートとカールの繋目が自然で毛先に綺麗なカールを出す方法
知っとくと便利ですよ

あっちなみ仕上げにちょっと ウェット感だしくて 今回スタイリングには
スタイリングできるオイルと話題のこれ

ムーラン・エ・ムーランさんのネイチャーディープ スタイリングオイル
案件でもなんでもなくて これほんと良いですよ 発売したばかりだけど
調べたらわかりますが コスパ最高だし 絶対おすすめですよ
ということで 始めますね

ここから先は

608字 / 6画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?