見出し画像

デジタルパーマで失敗された髪にデジタルパーマ


さて 今回の相談は前回僕の予約がどうしても取れず仕方なく他店でデジタルパーマしたお客様…(ほんと申し訳ないです)
permは得意なんですって言われましたし 店長さんだったので任したんだけど…って あるあるですね ( ノД`)シクシク…
こちら大変ダメージしやすく 僕ですら超厳戒態勢で毎回施術する髪です
ご覧のように完全にダメージしちゃってます メイラード反応起きてますね
簡単に言えば 焼き過ぎたお肉と同じ状態です
毛先がガチガチになってて もぅ大変な状況です

もともと 弱い癖があるので余計に毛先がからくります
なので 放置できませんから癖も伸ばしつつ毛先はデジタルパーマします
そんなことが出来るのかって話だけど 絶対ではないけどできます
仕上がりを先に公開しましょう
コテ仕上げなんて姑息なことはしてませんからね

どうですか? なかなか良いでしょ お客様も感動してました
ストレス無く指が通るって快適ですからね
今回はレシピは一時 ゾンビパーマなんて一部のマニアック美容師たちがやってたレシピをたたき台として 再構築してもっと安心して施術できる内容にしてあります
普通なら絶対 無理なこの髪をどうやって デジタルパーマして矯正したのか 知りたいでしょ? (笑)
軽度のビビリ修正もこれで可能と思います
だけど いつも言いますが やるときは自己責任ですから宜しくお願いします<(_ _)>

ということで レシピ公開していきますね
きっとお役に立つと思います

まず今回は いわゆる 主剤はありません (笑)
無い???
そう思いますよね 完全にオーダーメイド感覚です

以下レシピです

ここから先は

468字 / 5画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?