見出し画像

徒歩4時間50分

あ…ありのまま、今見たことを話すぜ!
買い出しに出かけていて、ふと目にはいった看板に
「めっちゃおもろい動物園 JR瀬田駅から徒歩4時間50分」
って書いてあったんだ。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も、どういうことなのかわからなかった。

と、思わずポルナレフが頭の中で出てくるくらい、わけがわからなかった。

徒歩4時間50分て、どういうこと???

これはアレか?いわゆる関西圏の広告にありがちな、ウケ狙いか?

「めっちゃおもろい」ってついている以上、普通なことしてもしゃーないから、いっちょ一目見て、なんやそら?!って興味をひくほうがおもろいやろ!
こんなん書いたもん勝ちや!!
ってことなんだろうか。

気になって、Googleマップで検索したら、甲賀市のほうらしい。
そして最寄駅はJR草津線の三雲駅で、そこからなら、おそらく徒歩15分くらい。

「三雲駅から徒歩15分」と「瀬田駅から徒歩4時間50分」じゃあ、確かにインパクトが段違い。

レビュー見たら、動物園というよりかは、色んな動物をさわれる、ふれあい広場みたいなとこらしい。

総評もそんなに悪くないみたいやし、なによりそこそこ来園者いるみたい。

1年くらい前まで、元々は守山にある商業施設、ピエリに入ってたのが、そこに移転したらしい。

ピエリに入ってたテナントっていうので、色々察した。

色々突っこみどころ満載やし、瀬田駅へは、そう遠くないし、行けたら行こか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?