見出し画像

夜の月

あぁ、今日も月がきれいだなぁ。

永遠なんてないってわかってるけどさ
でも、このまま時が止まればなんて思うんだよ。

ニャー…ミャオーン!!

おっ!どこかで猫が鳴いてる。
自由気ままに猫(きみ)みたいに生きてみたいよ。

はぁ…
今日もダメダメだったなぁー

やんなっちゃうくらい悩んで落ち込んでさぁ。
何に期待をしていたのかな?

僕は僕でしょ。
誰の代わりにもなれないしさぁ。
わかってんだけどなぁ…

小さなころから人の顔色うかがって
嫌われないように、不快にさせないよう
神経をとがらせてきた。
どんなに頑張っても、嫌われるものは嫌われるし
好かれるときには好かれる。
感情ってものは不思議だ。

あぁ、明日も仕事だ。
やだなぁー。
いっそのこと辞めてしまおうか。
定期預金解約すれば、何とか生きていけるかな。

…何考えてんだろ。

夜が来て朝が来る。
辛い夜にはコーヒー片手に月を眺める。

悩みや嫌なことは尽きないけど、
好きなことや楽しいこともある。
少し良い方を考えてみよう。

嫌なことはコーヒと一緒に飲み干して、
夜に溶かしてしまおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?