見出し画像

J3優勝が至上命題!ギラヴァンツ開幕戦前のJ3リーグ順位予想!!

J3の開幕は先週だったけど、我らがギラヴァンツ北九州はいよいよ明日開幕!!
Twitterでも掲示板でも待ちきれないファン、サポーターの盛り上がりが熱を帯びてきた。

レプリカユニフォームの騒動で初戦を前にちょっと味噌をつけられた感は拭えないけど、その分選手が奮起して、勝利してくれると信じて疑わない。

もちろん、対戦相手の琉球も調子は良さそうだし、侮ることは出来ないが、今シーズンの試金石として、なんとしても好調のチームを封じ、是が非でも勝ち点3を奪って欲しい。

さて、これまでJ1,J2と順位予想をしてきたので、もちろんJ3でもやってみようと思う。
答え合わせはシーズン終了後。
なかなか楽しみだ。

2018シーズン、J3順位予想

1位:ギラヴァンツ北九州
2位:ザスパクサツ群馬
3位:ブラウリッツ秋田
4位:鹿児島ユナイテッドFC
5位:FC琉球
6位:アスルクラロ沼津
7位:カターレ富山
8位:長野パルセイロ
9位:福島ユナイテッド
10位:藤枝MYFC
11位:SC相模原
12位:ガイナーレ鳥取
13位:セレッソ大阪U-23
14位:Y.S.C.C.横浜
15位:グルージャ森岡
16位:ガンバ大阪U-23
17位:FC東京U-23

まぁ、ギラヴァンツを一位にしないという選択肢はなく。笑
J3優勝でタイトル引っさげてJ2凱旋。
その勢いをもって翌年くらいには昇格争いに食い込んでもらいたいところ。

ギラの選手は基本技術レベルがものすごく高い印象なので、あとはがむしゃらに闘う魂と団結力。
メンタルとチームワークさえ整えば圧勝だってあり得る。
そのあたりは監督の手腕の見せ所。
期待値は高い。

2位は降格1年目の群馬にしてみた。
元ギラ戦士の風間宏希がいるし(ちなみに市川も)、対戦そのものも楽しみ。
秋田、鹿児島から沼津あたりまでは怖い存在。

中、終盤はなんとなくこんなくらいかと。
長野がどこまで上位に食い込んでくるかはひとつのポイントだけど、開幕戦を見る限りでは去年のギラくらいに落ち着きそうな予感。

さてさて、泣いても笑っても、昇格必至の1年間。

激闘の行方、見守ろうじゃありませんか!!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?