見出し画像

愛しのトンチキアニメ

また愛しのトンチキコンテンツが生まれそうなので、今のうちに心の準備をしておこうと思う。

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします

菱田監督が作る馬谷アニメらしいです。といえば刺さる人にはもう刺さりまくると思うんですが。


馬谷アニメってなに?

馬谷くらりや馬谷たいがが脚本しているアニメのことです。(と、私は認識している)
馬谷=ポニーキャニオンってことで、特定の原作者や脚本家がいるわけでなく、ポニーキャニオンオリジナルの企画というわけで割とメディアミックスや企画の自由度が高いオリジナルアニメのことです。


そして馬谷アニメといえば、美男高校地球防衛部LOVE!というアニメがあったんですよ…

雑に言うと変身美少女(少年)モノです。(??)
毎回意味もなくメインキャラの入浴シーンがあります。(???)
メインにはまだ一般的には無名の声優が起用され、サブキャストや1話限りのゲストにベテラン勢が揃ってるアニメ(最近多くなってるよね)なんですが、このメインをはった5人が、山本和臣、梅原裕一郎、西山宏太朗、白井悠介、増田俊樹で、なんだかんだでみんなこれ以降ちゃんと売れてすごいよね…と思います。
新人だから生放送とかでバンバン顔出しして、アニメも中の人たちも売り出そうと頑張っていたアニメでした。このころの強引な梅原西山と白井増田のセット売り、嫌いじゃないよ…


菱田監督って?

言わずと知れたプリティーリズムの監督です。
わたしの愛するトンチキアニメ、KING OF PRISMの監督でもあります。全ての元凶。

キンプリくんに関しては世の中にやばいエリートたち(キンプリのオタクのこと)がいるので、私が語ることは多くないですね。
ハリウッド行きの電車に乗って星座になるし、尻からハチミツはでるし、プリズムショーによって壊されたスタジアムがプリズムショーによって再建されたりもするけど、まあ健康にいい(諸説あり)し、鬱に効く(個人の効能です)ので、全人類見てほしいなとは思っています。天然ガスも出るしね。


まあとにかくトンチキとトンチキが化学反応起こしてどうなるかはわからんけど4月から私の情緒がどうなってるか心配ですね


菱田が作る防衛部だと思って期待と不安を胸に制作発表会を見たら、予想の斜め上な映像だったのと、思ってた以上にキャストが新人声優たちで逆に安心しました。

どんな化学反応が起きるのかはわからないけど、とりあえずトンチキなのは間違いない。ありがとう。

あと個人的に応援している新人声優くんがキャストにいたのでアニメ出演おめでとう…という気持ちで見守りたいと思います。


ワンチャン、これがバズって全国民がキンプリを見て、続編が作られたらいいなって思ってます。(素直)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?