見出し画像

これは記憶と記録のためのYouTubeなのか

ひとり1チャンネルの時代なのだ

こんばんはガーリィラウンジトラベルです。
こう名乗り始めてからもうすぐ5ヶ月が経とうとしています。
子供のピアノの記録などでyoutubeはやっていたけれど、子も大きくなり自分のYouTubeチャンネルを作りたいがコンテンツがない‥インターネット老人会(別名ライトサブカル老人会)な私は数年間ぼんやり考えていた。

5〜6年前くらい前に「一人1チャンネルの時代がくる」と某有名人が言っていた通りに私もいよいよ重い腰を上げて、というかアルバイトを辞めて時間ができたのでヨタヨタと立ち上げました。

飛行機乗りの記録をきっかけに

暇になった時に仕事でやりたいことがもう無かったので、遊びで飛行機のステイタス修行をやり始めてその記録をyoutubeに残したのだ。(ああ忙しかった)

もうANAのステイタスは取ったし、ぼーっとしそうな気持ちに張りを持たせる為と、動画アップしてみたかった欲は達成したけど、まだ動画を撮っている。
やっと少し慣れてきたところで楽しくなってきたから。

もう3月から続くかどうかは別として一応新しい仕事をするし、
こんなペースで旅したり撮影したり動画編集したりできないんじゃ無いかと思っていたら動画もペースアップして今では週に2回だ。

#アホなんじゃないか

目標は自分が見返したくなること。

飛行機や電車の面白いコースは視聴回数が伸びるけど、今回の4本のシリーズはさして面白いネタかどうかは作る自分次第だ。

羽田から伊丹空港まで飛んで1泊してユニバ

一言で書いてしまえばこれだからだ。

行きの飛行機の1本は羽田から伊丹に向かうときに、飛行機に乗り始めてから友人知人によく聞かれる「何のためにたくさん飛行機乗っていたのか?」に答えてみました。
詳しい話とか専門的なことは詳しい人にお任せするとして、自分が友人に話すくらいの感じで。
ついでに飛行機からの景色なども載せながら旅気分の動画。

2本目はユニバの1日目

しかも午後3時からだ。
お得な情報もなく並ぶ苦労もせず年パスで入るユニバ。話すとこれだけでも終わるけど、私の目線から見た発見や(話の合う人はきっといるはず)
元のバイト先の親子ほど歳の離れたお友達が時間を作って送ってくれた、メッセージでフードを食べに行ったりショーを見たり。

きっとあなたもちょっと行ってみたくなると思う動画にしたつもりだ。

3本目は帰りの便を先に

飛行機のセールがあったのでこれは旅したい友人に教えたいと、ユニバの続きは後にして帰りの便を様子をアップしました。
旅に出たいな〜と思ってくれた方はこれがきっかけになったらいいなと。
飛行機修行には効率の悪いセールチケットですが、この安さはすごいなと思うので。
しょっちゅう飛行機の価格ばかり見るようになってからすっかり詳しくなってきました。楽しい。

4本目は帰る日のユニバ2時間コース

泊まりで行くと帰る日が中途半端な時間になることが多いので、年パスで(前回の秋に行った時に1万円くらいでアップグレードして年パスにしました)朝から2時間半ほど入ってどのように楽しんだか、動画にしました。
前日にたくさん並んでいたのであきらめたフードを食べたり、ゆっくり散策したりお土産を買ったり。
近くに泊まった時ならではの様子を私の目線でお見せしてます。元々小さい時から可愛いものとアメリカと映画が好きなので(大阪も好きやけどw)目線は詳しくないながら確かと思ってます!

というわけで、少し動画の編集にも慣れてきたので自分の記憶から時間が経ったら忘れてしまいそうなことを残したりできるのは本当に良かったなと思ってます。

あとはかつて掲示板やブログなどを長年やった身としてはコメント欄で見た人同士のコミニケーションができたりする場になれば、ガーリィラウンジトラベルの目標としては達成かなと、最近ぼんやり思うようになってきました。

3月になるまでにもうちょい形にして、アルバイトとの兼業!今度はしっかりできたらいいなと思ってます。

この前みたいに2年間行方不明?みたいにならないように

↑これな。

では明日もご安全に。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?