見出し画像

パークに入らずディズニーホテルに一人で

これは自分で祝う誕生日のその3

こんばんはガーリィラウンジトラベルです。
2月になりました。

1月は誕生日月間だったのですがそれももう終わり、今日は2月の3日。
もう春ですね(暦の上では)

YouTube動画をANAの飛行機修行の時から始めて、これは良い趣味になると続ける事にしたので誕生日月間の間にここぞとばかりネタ動画を沢山撮りましたが誕生日として公開するのはこれで最後にしようかなという気が。

今回の動画です(これから老後の趣味になったら良いなと思うのでチャンネル登録して励ましてください。(笑)

他の用事が千葉であったので、パークに行かずに楽天トラベルから『シェフミッキーつきの宿泊プラン』を予約しました。
まあまあのお値段ですので、ちびちび貯めていた楽天ポイントを大放出しました。それでもまあ結構足りなかったですが、まあ良いです。

前回のnoteで1人で家族連れ満載のシェフミッキーの様子は記してます

こういうのってまあ自分が楽しければ良いみたいな感じではありますので、記録が意外と難しかったですが、後から考えるとこのバラエティ番組みたいな?ミッションが面白かったという感じもしてます。

まあ、割高だし勿体無いっちゃもったいない。

#わかってますよ

そしてまだシェフミッキーは良いですが、パークに行ってもいないのに1人ディズニーホテルはまあまあもっと勿体無いかな…なんて思ったり。

しかし、あそこってパークの延長でホテルに働いている人もテンション高めの状態の方々も多くて、そこらのそこそこのシティホテルに泊まるよりは気分良く過ごせたかなと思います。

泊まったディズニーアンバサダーホテルは今あるディズニーホテルの中では3番手(個人の感想です)で、実はルームサービスが無いのですが部屋で食事をしたい時はスマホか電話でオーダーしてテイクアウトするスタイル。

「3500円か、高いな…」
と思った朝食ですが美味しくて部屋でゆっくり食べられて私的にはかなりポイント高かったです。

朝食食べたい派ですが、ブッフェじゃ無い方が本当は好きなので。

お部屋の様子などもぜひ動画で観てみてください。

結果からいうと1人で泊まって満足度は高かったです。
また来年の誕生日も元気でこの勿体無い贅沢ができますように(笑)

誕生日月間の話はこれで終わり。

次回のnoteと動画は修行終えたけど、飛行機乗りたくなってまた乗ってきた話です。

では、明日もご安全に

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?