見出し画像

SUNDAY MV BOOK 002

この一週間の旬で素敵な「洋楽」MVをキュレーションして

お届けするSUNDAY MV BOOK の第二弾。

陽気のせいもあって今回はSUMMER BREEZINなMVが

集まったような気がしますッッ!

BENEE - Snail (Official Lyric Video)

まさかまさか去年、あのBENEE嬢がTIKTOKでBUZZって

2019年を代表するPOP ANTHEMの一つの担い手になるとは

思わなかったですが


待望の新曲も基本何も変わってないとこが凄い・・・・・

このあがりすぎずブルーになりきらない「平熱」グルーヴは

やっぱり貴重だなぁ!!

Jacquees & Chris Brown - Put In Work

あいかわらず一音唄うだけでその曲の空間を「エロ」で満たしてしまう

Chris Brownアニキの究極の「艶声」が炸裂するSMOOTH R&Bの傑作登場!!

まさかリアーナ事件の後にこうやって復活するとは誰もおもわなかったわけで、手越クンとかもこんな感じのシンガーとかになって欲しいなぁーと。

Jim-E Stack - Sweet Summer Sweat

これまでの曲はまさに「ザ・オルタナ」で引きずるモノが多い

ベッドルームPOPだったけど

今回で化けてしまった!!

MVの作りは何ですがメロの抜けもトラックのシンプルさも

開かれたPOP MUSICを確実に向いていて今後メチャクチャ楽しみデッス!!

seeyousoon - "BEN AFFLECK"

BROCKHAMPTON以降の所謂「コミュニテイーHIPHOP」系CREW

seeyousoonの新曲登場。

ホモソーシャル感が強いそうしたグループとの一番の差別化要素は

女性ボーカルの導入ってところなんですが

曲がリリースされる毎にその使い方や曲中でのフォーカスのされかたが

上手くなってきてる!! 

Maluma - Parce (Official Video) ft. Lenny Tavárez, Justin Quiles

ロボットレストランな「架空のTOKIO」MVはありがちですが

東京だからってわけじゃないけどトラックの"ド・サウダージ感"が素晴らしくてこの夏一番の「寸止めラテンアンセム」と申し上げても

よいかもしれません!!


Goodnight Goodbye Smoothie

UKの兄弟エレクトログループの新曲!!

インタビューによると曲もMVもWHAM!のClub Tropicanaを

オマージュしてるらしいんですが

それ以上にうまーーーいカラーグレーディングのおかげで

70年代ゲイMOVIE的なルックになってるのが曲のソフトロックっぷりと

あいまって傑作でっす!!

というわけで今週もお届けしたSUNDAY MV BOOKいかがでしたでしょうか??

ADD SOME MUSIC VIDEO TO YOUR DAY!!

来週もお楽しみにーーーーーー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?