見出し画像

ワーホリ、休日の過ごし方


Kia Ora!

今日は2人とも仕事がお休みでした。
しかもここ最近天気がぐずついていたウェリントン。

今日の天気は… なんと晴れ❗️☀️
気温も16〜19度くらいで心地よい。

朝食はアボカドトーストとエチオピアのコーヒー
休日は豆を挽いてエアロプレスで淹れてます♪

そのあとキッチンと部屋の掃除
ベッドシーツの洗濯をして🧺
公園へ繰り出したオレたち♪

おっと、その前に、外食予防のために
ランチを済ませてから出発しまして。

豪華!焼きそば2種🥲🔥🔥🔥🔥
ありがとうシェフASKA
ちなみに、麺はパスタを長く茹でてつくったそう。


公園といっても、ボタニカックガーデンといって
規模大きめの植物園。
今はサマーホリデーで観光客もいっぱい。


ウェリントンといえば、の
ケーブルカーの近くのカフェでコーヒーを飲みながら
読書することに。

太陽ギンギラで腕もジリジリ日焼け。
ウェリントンは湿っぽくて、風も強いから
この感覚、久しぶり

❤️☀️📖

わたしはなーんか甘いものが欲しくて
アイスモカっていうドリンクを頼んだ。

日本だと
エスプレッソ➕チョコ➕ミルク

NZだと
エスプレッソ➕チョコ➕ミルク➕アイスクリーム
(カフェにもよります)

よく、アイスコーヒーと頼むと
日本でのブラックコーヒーではなく
アイスクリームが乗ったコーヒーがくるから注意!
っていうのは聞いていたので

アイスモカの上にフロートみたいに
アイスクリーム乗ってるのかな?
って思ってたの。

そしたら、きたのはこれでした🤣

見よ!このサイズ感
アイスモカは$10、アイスロングブラックは$4.5
合計$14.5でした!
日本円で約¥1300👏


ミルクシェイクじゃ〜ん🥹
暑かったし美味しかったけど、
この量はさすがに多かったなぁ。

カフェを出て、場所を移動してまた読書

沖縄で働いてたお店で出会った方から
ホリデーギフトで日本語の本が届いたので
にやにやしながら読み進める🫶
その後ろにはウェリントンの街並みが広がってて
この上ない贅沢。


そのまま家に帰る…かと思いきや
スーパーに寄るためにバスに乗り込んで
10分ほどの距離にあるスーパーでお買い物🛒

私の職場の同僚とその娘にもバッタリ!
嬉しい偶然☺️
行きのバスの中で、私もASKAもその人のことを
考えてたというのだから驚き。

引き寄せたね🧸

ちなみに今回の記事のトップ画像は
PROPER CRISPS
というポテトチップスのパッケージのイラスト。

可愛いから日本に持って帰ろうとしたんだけど…
一旦写真だけ撮っといた😂
パッケージも可愛いけど、味も最高!


私の人生の中で1番美味しいポテチです。

夕飯前に、これを食べたので
今日は夕飯はフルーツで済ませました🤭
(かなりの量食べてます🤭)

お風呂に入って軽くストレッチして
日課の日記をつけて

今に至る🌱

明日からまたお仕事です。
でも、クリスマスとニューイヤーで
ホリデーに入るから
この1週間はなんか特別。

今日のお休みはとっても充実!
帰宅して部屋もピカピカで最高!
幸せな1日をありがとう🦆

また明日ね〜



HARUKA

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?