見出し画像

オーストラリア来てニキビ治りました!

今回はオーストラリアのコスメについて。

オーストラリアには去年の10月に来ましたが、それ以前日本で働きすぎて、ストレスでニキビが止まりませんでした。ほんとにほんとに酷くて顔全体に次から次へとニキビができてはなくなりの繰り返し。

ニキビによいとされる色んな化粧品試しましたが、ダメで、皮膚科の化粧品使っても治りませんでした。

オーストラリアに来てからも、ニキビは止まらず。
そこで初めて藁にもすがる思いで、プロアクティブ使ってみました。

注意 広告で書いてるわけではありませんので、ガチです。

使って1週間で肌がヒリヒリして真っ赤になり乾燥が酷かったのでやめようかと思いましたが、我慢して使い続けると、ほんとにほんとにニキビが出来なくなりました。で、やっぱりプロアクティブは乾燥が酷くて化粧がポロポロ取れてしまうので、プロアクティブよりは弱めのBENZACというニキビ用のケア商品と組み合わせて使うことにしました。

いつものルーティン 朝も夜も
①プロアクティブステップ1でピーリング
②プロアクティブステップ2で拭き取り化粧水
③保湿力の高い化粧水を沢山塗る
④ベンザックのモイスチャライザーで蓋

こんな感じです。

ニキビが無くなってあとが目立つようであればsuperfadeを上記のケアの後に塗ってます。

てな感じで、少々乾燥してもニキビが治る過程ではお肌の再生が大事なので少しくらいは大目に見て我慢してみてください。

1人でも多くの方がニキビから開放されることを祈ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?