見出し画像

みさきまぐろきっぷ : 1日でSUP・海鮮丼・温泉・カフェ・中華街楽しむ方法

楽しかった夏休みももう終わり、、、そして8月も終わり今月から9月、、、

あっという間に夏が過ぎ去ろうとしてるので、ここにきて最後の悪あがきで1日で思う存分夏を楽しんできたぞ〜!

タイトルにもある通り、盛りだくさんですがこんなに本当にできるのか、、、?と疑心暗鬼の方々もいると思います。

できちゃうんですよ!しかも、交通費・食費・温泉等諸々含めてたったの4,000円

信じられない方も多いと思いますのでその方法を早速記載!

1.「みさきまぐろきっぷ」

まず、この夢のような方法を可能にしてくれる素晴らしい切符のご紹介。

主要な駅から三崎口駅までの電車、また京急系列のバス乗り放題(途中下車可能)のまぐろきっぷ、提携店のまぐろ料理を堪能できるまんぷく券、温泉施設や水族館、カフェなどで利用できるおもひで券の3点を合わせた「みさきまぐろきっぷ」。今回は品川から乗車したため、価格は3,500円でした。

まんぷく券ではおおよそ2,000円ほどのまぐろ料理を堪能でき、おもひで券も1,000円ほど料金のかかる施設等を無料もしくは割引等で利用できるためかなりお得、、、ちなみに、品川から三浦海岸まではICカード利用で往復1,708円かかるため、まぐろきっぷを利用しないときと比べると約1,000円もお得です。また、途中下車等を含めて考えると更に安くなる計算に。

このきっぷを買わずして今回の計画は成り立たない!!!このきっぷは普通 の切符売り場で購入できます。「お得なきっぷ」項目をクリックし「まぐろきっぷ(3,500円 ※品川から)」を選択してください。すると上の写真のような切符がA、B、Cと記載されて3枚出てきます。早速、A(まぐろきっぷ)を改札に入れて出発。

品川から三浦海岸までは約1時間。駅から海まで徒歩10分。このまま今回はSUPを予約していたためそのままSUPの集合場所へ直行。

2.  SUP

今回予約したのは、約2時間ほどSUPを楽しめるツアーを予約。今回利用させていただいたのは「エスライド」さん。3,500円という破格で体験ができるということで事前にネットにて予約。※SUPは「まぐろきっぷ」に料金は含まれていないため別料金。

午前枠の10:00時集合のためこの日は1日朝早くから行動してました。SUPもしっかりと事前に乗り方の説明をしていただけるため初心者の方も安心して体験できると思います。ただ講師の方が少々スパルタ感があるのは否めません(基本海に出てからは講師について漕いでいく感じ)が、海でのアクティビティは命に関わることでもあるので、ここは安全に楽しむためにも素直に教わりましょう。

3. 海鮮丼

SUP体験後は、だいたいお昼12:00頃。お腹も空いてきたということで「まんぷく券」の登場。たくさん候補のあるお食事処から選択したのは、SUP場所から歩いて10分くらいの「海わ屋」さん。

食事が来るまで少しかかりましたが、席数が多いため涼しい中で休め快適。そして、お待ちかねの食事、、、

まぐろ丼としらす蕎麦の組み合わせ。最高に美味しかった。小鉢もまぐろを使ったまぐろの肝や、角煮等、普段味わうことができないまぐろの部位を美味しく味わうことができました。他にもまんぷく券が使えるところはたくさん候補があるため自分の好みでお店を選ぶのも一つの楽しみです!

4. 温泉

海で思い切り遊び、お腹もまんぷくになったところで今度は体を癒しに温泉へ。

こちらもお食事処からかなり近い「三浦マホロバ温泉」を今回は利用。

施設自体はホテルのため物凄く綺麗だし接客も◎。ここで活躍するのが「おもひで券」。温泉施設利用+フェイスタオル付きという聞いただけで「え?これって料金すでに支払ってんだっけ?」という感覚に落ちる、、、きっぷを渡すだけなので受付も3分もかからず完了。早速温泉へ、、、露天風呂もあり、シャンプー・リンス・ボディソープなどのアメニティも揃っていて、温泉のために用意するものはほぼいりません。ただただ最高。

5. カフェ

体もスッキリしてちょっとお茶をしに。駅前の喫茶店でアイスカフェオレとかぼちゃのチーズケーキを堪能。落ち着いた空間ですっかり心と脳への充電完了。

少しだらだらしながら雑誌を読んだりお茶をしていたらあっという間に16:30。ここで思いたつ。「あれ?まぐろきっぷって横浜通らなかった?中華街行けちゃうのでは、、、?」となり、17:00の電車にのり横浜へ。

6. 中華街

横浜から中華街へは地下鉄の「みなとみらい」線を利用するため横浜駅から元町・中華街駅まで往復420円。※まぐろきっぷには料金は含まれません。

中華街へ移動し蒸し小籠包、北京ダックを食べ歩き。


その後は占いもしてもらいました。手相などで有名な「鳳占の館」にて仕事や恋愛について確認。とりあえずは、仕事を頑張ります(笑)

最後はプラスでタピオカでシメ。めっちゃ美味しかった、、、。

中華街を思い切り楽しみ、横浜へ戻り品川まで「まぐろきっぷ」を利用して帰路。この時点で20:30頃。こで友人と解散し、自宅へ帰宅。
感想はというとめっっっちゃ楽しかったし夏を満喫したな〜って思いました。これ全て1日で行ってます(笑)今回はめちゃくちゃ詰め込んだスケジュールでしたが、やろうと思えば全部やれてしまいます!そして満足度120%(わたし的には)。程よい疲労感で帰宅後は即寝でした。こんなに詰め込まなくても十分楽しめるので、是非「まぐろきっぷ」を利用して夏の駆け込み旅行を楽しんでみてください〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?