見出し画像

「ふじみ」といいます

くぅだらねえとぉ つぶやいて~
醒めたつらして歩くぅ
いつの日かぁ 輝くだろう
あふれる熱い涙ぁ

いぃつまでもぉ 続くのかぁ
吐きすてて寝転んだぁ
俺もまたぁ 輝くだろう
今宵の月のようにぃ Ah… Ah…

今宵の月のように/エレファントカシマシ より

発売当時からめっちゃ大好きだった曲。
あ、歳バレちゃうか。
始動再開されてからはしゅっちゅう聞いてる、私の応援ソング。

いきなり、こんな始まり方をしましたが、
「ふじみ」といいます。
はじめましての方もお馴染みましての方も、
よろしくお願いします。
一応、SNSはいろいろやってまして。
(え、節操ないって。(⌒▽⌒)アハハ!)
一応載せれるものはプロフィールに載せてますので、
良かったら遊びに来ていただければと思います。
プライベートのものもありますけど^-^;

ふじみは主に𝕏(旧Twitter)にて発信を行っています。

では、あまり話したことがない「ふじみ」について
お話ししたいと思います。

~20代
両親が自営業をやっていたので家を継ぐという形で育てられてきました。
私も継ぐつもりで専門の大学に入学し、卒業。
業界のそこそこ大手に研修生という形で修業。
修行中も、「大学で何習ってきたんだ」と言われる毎日。
同期とも比べられて、どんどん置いてけぼり。
誰にも言わなかったけど、辛かったんだよ~~~(´;ω;`)。
同期というのは国立大学卒業後専門学校で勉強した4歳年上の人と、社会人経験が4年ある同い年の人。
いろんな意味で世間知らずの子供だった私。
初めての土地で慣れない寮生活。
そんな状態の私が初めてやった副業がテレクラのサクラ。
今から20年ほど前の話ですが、寂しい男性が多かったので、そこそこの収入にはなりましたが、アダルトな話題になることが多く、精神的にキツくなり辞めました。
修行が終わり実家に帰っても継ぐと決めていた家業になじめず、数年後家出同然で実家を去り、勝手に結婚しました。

30代
お小遣い程度の収入が得られるような物販ともいないようなことをしてました。
家にある不用品や、仕事先で廃棄するのでもらってきたもの(売ってもいいか、許可得たものです)をオークションで出品したり。
専業主婦をしていたころは結構ハマっていたので、オークションのページ作成に没頭してた時もありました。
転売するために商品を仕入れたりもしていましたが、売れないことも多く、何とかしたいと思い、転売のオークションをしてる会社にアルバイトで働いていたこともありました。
某通販会社のデッドや返品されたものを買い取り、掃除などをして、出品。
その会社でいろいろ学ばせてもらったのですが、現実を知ってなのか、イラストや、自分で撮影した写真などを販売する、スキル系でお小遣いを貯めるほうに夢中になり始めたのです。

40代
そんな私が数年前に出合ったのが「クラウドファンディング」を利用した物販です。
もともと物販をしていたので、物販というジャンルでサイドビジネスをしようと思うことに全く抵抗はありませんでした。
そして、どういうものか知識が深まっていくごとに、ワクワクが止まらず、その気持ちをあなたにも味わってほしい!!
シン・無在庫物販」と名前を付けちゃってノウハウをお伝えしています。
ま、この「シン・無在庫物販」の話は別の機会に。

約2か月間クラファンをやり、得たものもたくさんあり、物販なので、普通のクラファンとは違い、 共感を得てもガッツリ支援に結び付くことは少ないですが、100%を達成したときの喜びは快感でした。
達成率も最終的には900%以上いきました。
苦しいこともたくさん経験しました。
中だるみ期間、支援が一つも入らない時が2週間くらい続いたので、モチベーションを保つのが大変でした。
が、またやりたい!!という思いの方が今は強いです。

その事がきっかけで、いろいろクラファンの勉強をし、
「CAMPFIREキュレーションパートナー」となりました。

こちらのnoteでは、キュレーションパートナー関係の発信を主にしていきたいと思います。
もちろん𝕏(旧Twitter)でも、同じような内容は発信しています^-^

あとはあんま関係ない話。
興味ない方には、本当に申し訳ないです。
趣味は映画鑑賞。
それがきっかけでシネコンの映写室で映写機回してました。
(今は、DVD入れるだけだけど、昔はちゃんとフィルムだったのよ)
あとはアニメやドラマ見るのも好き。
大体24時ごろベッドに行ったら、TVerやアマプラで動画見てて。
2時ごろになってヤバ!って生活してます。
あと、ちょっとしたデザインなんかもできるかな。
Webサイトも自作してるし、Wordpressも独学で勉強。
趣味の延長線上って感じです。
そんなんで良ければ、お仕事お待ちしています^-^
コミック読むのも好き。
今はね、いろんな本読みたいの。
買ったけど読んでない本がいっぱい。
小説やコミック、マーケティングの本なんかもあるよ。
あと、「お金」も好き。
勉強して、損しない使い方をしたいと思ってる。
自己投資も大事だからね。

とまぁ、長くなってしまいましたが、
こんなのが「ふじみ」です。
どうぞ、よろしくお願いいたしますね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?