記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ひろプリがぁぁ…!

⚠️ネタバレ含みます

「ひろがるスカイ!プリキュア」終わってしまったァァァァァァァ…!!!!

男の子のプリキュアが出る。主人公が歴代初の青。それが気になって見たひろプリ。
まさかこんなにハマるとは思わなかった。

すぐにスカイミラージュも、ミラージュペンも買って遊んだり、ツバサくんのぬいを買ってギューってしたり。

「プリキュアオールスターズF」を映画館で4回見たり。(2月に復活上映見るので実質5回)

多分、こんなにハマった作品は今までに無いと思う。

もう初っ端から、「ヒーローの出番です!」のセリフ!「キターー!!」ってなってましたから!

そして急にスカイとマジェスティの共闘!!
プリキュア返しってなんや?笑

そしてあげツバの合体技!めちゃくちゃ作画も凝ってて鳥肌モノだった!!

そしてカイゼリンが取り憑かれそうに…でもプリキュアという新しい友のお陰で打ち勝った!!
本当に感動した!!

タイジャーグはソラシド市へ…
どこに行ったかを教えるために来た敵幹部3人!!
バッタモンダー、お前…いい所あるじゃんか。

でもアンダーグ帝国よりちゃんとした職場を見つけたらそっちに行くんかい!笑

ミノトンとカバトンもなんか最初はバチバチ?してたけど、最後は仲良く?なってて素晴らしい!

そして行く直前に変身が解ける…落ち込んでしまう…
でも!ヒーローはそんなことで落ち込まない!自分を信じる!!
それがソラちゃんの言葉から感じ取れました🥹

そして最後の戦い!ソラシド市へ!!

みんなで変身して、一気に立ち向かう!
「ヒーローガール……"せかいパンチ!!"」
いや、聞いてないよ!!まさかみんなでパンチするとは…!!!かっけぇよ!!!

そしてマジェスティクルニクルンで一気に畳み掛ける!!
ダイジャーグはあっさり「ハレワタッタ〜」で終わった笑
あの後、どこに行ったんだろ??

そして別れの時……学校のみんなとも、ましろちゃん達にもお別れ…

ましろちゃんが別れるのが嫌でずっと悲しい顔してるのが辛かった…
エルちゃんは励まそうとして「ギュッと…しよ?」
って言ってるのがもう…!お前、本当に赤ちゃんなのか!?ってなった笑

そしてあげはちゃんとツバサくん…
なるべく明るく振舞って、「車でも出す?なんてね笑」って言ってるところとか…「少年の夢が、全部叶いますように。」って願ってる所…そして、ツバサくんがあげはちゃんに「あげはさんみたいに、かっこいい大人になることです!」って言ってる所…!あれ、正直告白でもすんのか?笑 と思ってしまった笑 でも実質告白……?(ニヤリ)
でも本当にいいコンビだなと思いました。😭
最強のコンビですよ!!!マジで!!

そしてソラましの別れ…ましろちゃん、別れが怖くてすぐ泣いちゃって…本当に子供なんだなって感じた。
それに対して、ソラちゃんは落ち着いてて、さすがヒーロー。って感じた。
「ヒーローは、泣いてる人を見捨てない。」
このセリフが、このシーンに活きたんじゃないかなって思いました。

そして冗談を言って笑わせて、握手して…

別れを告げる。

そしてましろちゃんは前を向いて、今回の冒険を絵本に描く!!大事な夢を、ちゃんと続けてる!

そして窓を開けたら…
「ましろさーーん!!」
「昨日あんな別れ方をしたのに…なんか恥ずかしいです。笑」
「朝ごはん食べよ!お腹すいちゃった!」

ポワンッ

「エルっ!?」

ボンッ

「プリンセス!?」

ってなる所は笑ってしまった笑

少しだけしか会いに行けないとかじゃなく、もう毎日会いに行ける!!素晴らしい最後だったと思います!!

そしてEDは声優さん達が歌う!!めっちゃ最高でした!!今までのお話を絵本で流してて、懐かしい…!って感じました!笑

そしてEDの後のヒーローガール……
スカイが助けた子供…長縄まりあさん!キュアワンダフルの声優さんだった!!

やはりヒーローは受け継がれていくものなんだな…🥹

そして!定番の受け継ぎ!!
エルちゃんがワンダフルパクトを買うとついてくる髪ゴムしてて可愛かった!!

そしてワンダフルとスカイと一緒に!
「ホップ!」

「ステップ!」

「ジャーンプ!」



最高な1年間でした。ありがとうございました。

来週からの「わんだふるぷりきゅあ!」も、全力で楽しみたいと思います!!!


今回の写真は全プリキュア展に行った時のです。
いつかブログと動画にもしたいと思います。

ぎさちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?