夢('19/05~12)

2019年内の夢日記をやっとまとめたので載せます。現時点で何の記憶も残ってない夢もかなりたくさんあります。

行間空くごとに異なる日に見た異なる夢になっています。



研修先にいるはずなのに缶詰になって絵を描きまくっている

鍵のついていないワンルームで生活せざるを得なくなる。さすがに治安が悪くておちおち生活できないので手作りの鍵を2つ配置。一晩だけで3人も無言で部屋のドアノブを引きにくるひとがいて、つくって良かったと思った

異世界転生の経験者が沢山集まっている。お菓子のおまけを通して異世界に行った人が沢山いて、行き来できるの?と聞いたら異世界を全クリしてしまったので神に無効にされて帰ってきたと言われた。

留学?に来た女の子に気に入られる。2か月後突然転校することになるが、私とほか数人にだけ医療系の専門学校に通うことを打ち明けてくる。最後にヘアモデル?の写真を見せられて○○ちゃん(私)にはこういうのが似合うと思うと言われ、髪留めをくれる。学校を出ていく前にどうしても見たかったと言うので慌てて再現しようとするが難易度が高すぎて完成させられなく、後日LINEで写真を送った。

母からサンバの練習に誘われる

自分の通り道に無印良品のやわらかポリエチレンボックスを線上に並べ日常を過ごす

往生要集の上に乗るとその恩恵を受ける特殊効果

後輩が突然シリア周辺の信仰にめちゃくちゃ詳しくなって動揺する

追いかけてたYouTuberが描いた謎の漫画を友達に布教する

急死した?富豪の娘が財産のために伯父?に追われていて、タクシー乗りの自分が町中を駆け回って彼女をかくまいながら伯父に(法的に)勝つ術を探る

違法な葉っぱを栽培しちゃう

少女漫画を描いて暮らしているが、徐々に自分の描いた世界に同化し始めている夢。世界は終わりに近づいている。身の回りでも物品の供給が滞り治安が悪化してきている。喫茶店を営む恋人の手作りしたプリンを飢えた通行人に奪われ、世界の崩壊を間近に感じることとなる。逃げるように帰路につく途上で、多くの廃車を目にしては自分の家の物資の貯蓄のことばかりが気がかりになる。実家ではとうに独立した私の

お腹が空いて何かを買いに行くが、現金をそのまま食べてしまう

帰省したら母の手料理が手の込んだものになりすぎていて、母を心配する

サメ映画のアイデアを見た後で各自インスピレーションを受けたもので映像製作をして見せ合う。屋根裏のような場所でやっている。

子供をダシにした強盗が蔓延する

立呑屋に行く。店主は自分が任天堂のゲーム内の虚構として存在したらやる行動を挙げて客たちの現実感を揺さぶろうとしてくる

思い付いたことは全部やる、が目標です。