見出し画像

2019買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。
2019年は卒業と就職を挟む、私にとっては節目の年になりました。2020年の目標はまた別のnoteで言語化しておきたいと思いますが、とにかく私生活を充実させたいところです。

今回はタイトル通り2019年のよかった買いものを振り返ります。

1.タニタ バイブレーションタイマー

最近、いわゆるアラーム音では目が全く覚めないようになりました。目覚ましの音が聞こえているのに認識できず、夢の一部だと思い込んでしまうのが常態化しています。
聞きなれないように歌を日替わりでかけたり工夫していたのですが、それにも限界を感じてきていました。
周囲に迷惑をかけずに自分だけ目が覚めるような目覚ましを探して、結果これにたどり着きました。このタイマーは名前の通りバイブレーションで時間を知らせる仕様になっています。携帯のバイブレーションよりは強めに作動するので、体に貼り付けておけばほぼ確実に目が覚めてくれます。とりあえず購入後寝坊してません。
私は寝間着の胸ポケットに付属のクリップで固定して使っています。朝心臓に悪いですが確実に体に触れた状態をキープできます。

https://www.amazon.jp/dp/B00DAM5L1S?ref=ppx_pop_mob_ap_share

デメリットとしては、時間でタイマーがしかけられず毎回セットする必要があり、設定せずに寝落ちすると即死なところです。私は毎晩設定し直すことでその日の睡眠時間をちゃんと意識できるのが意外に便利だなと思っています。

2.ブリタ 浄水器 ポット

上から水を入れると浄水して下部ポットにたまる水差し。
味音痴なので詳しいレビューはできませんが水道水よりちゃんとうまいです。

https://www.amazon.jp/dp/B074P7KWYW?ref=ppx_pop_mob_ap_share

直接飲める水筒タイプもあるのですが衛生的にどうかと思ったのでポットにしました。浄水速度もそんなに遅くないので米炊いたりお湯沸かすときにもこっちから給水しています。ちょっとだけQOL上がります。

3.iPad Wi-Fiモデル+Apple pencil

以前XperiaZ3compactを利用していて、これが軽くて防水でめちゃくちゃよかったのですが、先日カバーを開けたまま水没させてしまい電源回りが完全に死んでしまいました。
実は友人のApple pencilを拝借し衝撃を受けたときから虎視眈々と狙っていたのですが、それなりに高額なのとタブレット持ちだったため購入の大義名分がなく、ずっと我慢していました。
今夏はボーナスとタブレット釈迦事件、プライムセールで値引きがあったことも相まって勢いづいて購入してしまいました。毎日よく働いてくれているので買ってよかったと思っています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BV27DBR/ref=cm_sw_r_tw_apap_Plh9fmmN8foXT

ただ、XperiaZ3compactのことは忘れられていません…

4.ラボラボ スーパー毛穴ローション 角質オフ ふきとり 化粧水

気温が下がってきた秋ごろから朝に洗顔をするのが辛くなって、化粧水での拭き取りにシフトしました。サボリーノ朝マスクの導入を一度考えたのですが、肌がアルコールに弱く断念しました。これはアルコールフリーなので使いやすいです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00855VQH8/ref=cm_sw_r_tw_apa_i_WmldEbCAHJZYX

あと柑橘系のいいにおいがします。

5.S&B 赤缶 カレーミックス200g

フレークタイプのカレールウにしてからキーマカレーやドライカレーが簡単に作れるようになりました。溶かすのがとにかく楽だし少量ずつ使えるのがメリットだと思います。
自炊はそこそこするけどそこまで本格的にはやらない人にめちゃくちゃおすすめします。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N40OOH1/ref=cm_sw_r_tw_apa_i_qsldEb0SHRT74

謎銘柄のものが業務スーパーにも売っています。

6.Dr.STONE

めちゃくちゃおもしろい…
個人的に2019年の終わり2ヶ月くらいを乗り切る糧でした。2ヶ月くらいで何回読み返したかわかりませんが毎日毎日仕事でボロボロになっては朝夜これを読んで気合いを入れていました。しばらくお世話になりそうです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B071VV14SF/ref=cm_sw_r_tw_apa_i_RzldEbWQH9FZ3

7.もみじまんじゅう

広島旅行中大量購入しました。とにかく"お土産菓子"を日常的に食べられることの幸せは計り知れないので、今後は旅行行ったら必ず、行かなくても物産展でお土産菓子を仕入れていきたいと思います。

2020年も楽しく幸福な買い物ライフができたらいいな~~と思っています!まずは正月に頼んだ荷物が届くのが楽しみです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

思い付いたことは全部やる、が目標です。