自国民もボスニアヘルツェゴビナはなんか違うと思ってそう。

寿司屋でアルバイトをしている。

寿司屋でアルバイトをしているとお寿司が食べられる。


故にお寿司をよく食べる。


お寿司をよく食べると喉が渇く。


醤油を付けるから。お味噌汁を飲むから。そもそも酢飯にも塩分が結構あるから。


故にお寿司を食べた後の喉は乾いてる。



最近、お寿司に醤油をつけないで食べる。

お刺身を塩で食べる友達を少しバカにしていた。
同じように何もつけないで食べる友達を少し馬鹿にしていた。

流石にカッコつけすぎだと。


でも今となってはわかる。

何もつけなくてもそれぞれのネタに味が結構ある。

サバは甘い。
白身らしい味は醤油に負けてしまいがち。
エビはもちろん美味しい。
マグロは醤油をつけないと部位での味の違いがよくわかる。

是非やってみてほしい。
醤油をつけないで塩分カットできるどころか、新しい味わいを知れる。そんでもって醤油をつけてみると再びその美味しさがわかる。


バイトを辞めて、お寿司をよく食べなかったらどうなるのかな。
最近はバイトもラクだし、ストレスもほとんどかからなくなってきた。いや発散がすぐにできるし、対処法も知れてきた。


まあでも今は醤油なしで味わうお寿司を楽しみにお金を稼いで、たまに醤油をつけたお寿司を楽しみにお金を稼ぐ。そんな単純な思考でいようかな。




結論。
塩で食べる人のことはまだ少しナナメに見てる。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?