見出し画像

桜を見ることがすべて花見なら今年は花見100回した


組み合わせが珍しい

〆切よりはやめに仕事することがなかなかできないんだけど、ついこないだはなんとなく早めに進めていた仕事がGWなどの関係各所の都合で急遽〆切が早まったものの、結果的に間に合わせることができて、こういうためにもできるだけ前倒しにやっていたほうがいいなと思った。

前倒しになったならその時間で次のことや、自主制作もできるはずなのになんもしないでご飯ばっかり食べている。

ソメイヨシノが咲いてなくても俺がいる

矯正が終わってワイヤーが外れてから、やはり食べることのストレスが減り、ご飯をもりもり食べていて、昨年夏秋ごろと比べると4-5キロくらい増えてきて嬉しい。

体重が50キロをゆうにオーバーしたので、ついに400ml献血ができるぞ🩸と思って嬉々として献血所を予約して行った。体重を量ってクリア、血圧測って、問診をして(ネコの引っ掻き傷をすこし気にとめられたけど噛み傷じゃないなら大丈夫と言われた)、事前検査で中指に針を刺されて採血され………結果的に、ヘモグロビンが12.1gしかなかったから献血はできなかった。12.5gないとできないらしい。今回が2度めの献血で、前回は200ml献血だったからこの数値でもOKだったらしい。

中目黒駅は入場規制だった



「わざわざ時間作ってきてもらったのに申し訳ないです、またきてね」と言われて、『献血できなかった方へ』みたいな冊子をもらって、鉄分が多い食材の一覧を眺めながら帰った。レバー食べたい、ラムが好きなのに……。

体重がクリア=献血できるわけではなかった……。400ml献血はハードルが高すぎる。渡航歴とかで弾かれる人もいるし、誰でもできるわけじゃないんだな。

近所の公園の素敵な夜桜

近いうちにtattooを入れようかと思っていて、入れると6ヶ月間は献血ができない。前回から6ヶ月経過したから良いタイミングだと思ったけど、そううまくはいかないな。とりあえずしばらくは鉄を舐める生活をおくってみようと思う。どうせ今はお金がないのでtattooは先延ばしになりそうだし、献血とどちらが先になることやら。

高校の同級生と数人で原っぱで遊んだ

そんなこんなでご飯を食べることしか考えてなかったけど、それだけではダメだ、もうすこし計画的にやろうという気持ちが湧いた。食事も制作も、ただ積み重ねればいいというわけではなく質も考える時期だと思う。(絵自体のクオリティもあるけど、単純に余裕もって着手するとか)

最近はなにというわけではなくバタバタしていたけど、本を買って読んだり映画を観たりできるようになってきた。桜も開花前から散り始めの現在までたくさん見たし、いい感じだと思う。web shopでの作品の販売も近々(ほんとすぐ、明日とか)始めるので、ぜひみてね。


おわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?