見出し画像

ギター弾こうぜ(恋愛版)

僕自身がnoteの書き始めですので、あけましておめでとうございます。
おはようございます。今日もギター弾いてますか?
ゆるいnote担当くぼのすけです。く(・`ω´・ )

こんなにギターの事を愛しているのに、ギターから自分は愛されているのだろうか???

そんな事を思ってるあなた、ギター弾こうぜ!!

某アーティストは言った「恋愛と一緒」

何かを求めれば何かがですよね。
ギターが上手くなりたい!となれば、やはり時間もお金も○○にしながら練習と向き合わなくてはいけないですが・・・
○○の中に入る言葉は
犠牲と思ってますか?
投資ですか?
恋愛ならば犠牲とも投資とも思わないっすよね?
一緒に居たいという思いは何かに例えられない感情だったりしますよね!?

向き合う事っていうのはかけがえのない環境を作り上げる為に必要で
ギターも最初は他人だったりするし
手にしたタイミングが友人になれるチャンスかもしれない。
時間が経てば相棒かもしれない。
月日が経てば離れる事のできない物に変わっていたり。
さらには、熟年の夫婦のように「あれとって」って言葉だけで気付いてくれるようにもなるかもしれないwww(ほんとか?w)

ギターを好きになる理由って沢山あると思いますが。
理由はいくつあってもいいと思います。
恋愛の形も沢山ありますからね_φ(・ω・` )

ギターから愛されると感じられる事があるのか?

正直わからないっすよねw
ギターが言葉を発して思いを伝えてくれるわけでもないだろうしw
でも練習を重ねていくうちに、弾けなかった事が少し出来た時に
恋愛に一歩進んだ!と思ってはいかがでしょうか?(^▽^人)
歩み寄ってくれた。とも思えるだろうし。
チョーキングなどのアクション1つでも、喜んでくれる!
そんな事を感じられる事もあるかも・・・・・・・・・・・あるかも・・・

正直、愛されてるって感じる事はないが・・・

ギターから、弾いてーって言われる事はないじゃん?
会いたいと言われる事も。
でも、自分自らの気分でギターを手に取るし、良さそうなギターを見つけると手に取りたくなる事も。
全ては自分の感情があってこその行動ですからね。

愛されているって感じたいこともあるだろうけど。
逆に僕らが、虜になっている可能性も・・・www
まぁ、それでもいいじゃんか。(いいのか?)

恋愛と同じように向き合う時間が僕らには大事なのさ

きっと実時間じゃないはずね。
どのように向き合っていくのかは人それぞれで。
どのように思っているのかも人それぞれで。
恋愛上手も恋愛下手も関係なく。
ギターと語り合う事や向き合う時間が愛しくて。
そんなの関係ねー!って思う事も大事だったりするし。
時には喧嘩する事もあったり。
時間や月日の長さじゃないところも「恋愛と一緒だね。」
(マジで深いなと思ったGIU内での言葉ですw)
恋は盲目とならないように拗らせないように気をつける事も大事だからね。笑

「恋愛と一緒だね」の言葉の生みの親

さて、誰だ!こんな言葉を生み出したアーティストは!!
と思ったあなた!!
いやー実際ね、僕もね面白い事をいうなー。って思いましたよw
だけど、そうだよね。腑に落ちるよねその言葉!!ってね。

その言葉を発したアーティストを知りたい。興味がある方がおりましたら
GIU内のトピックで調べられますので・・・

DMMオンラインサロン
ギターイノベーション大学校 GIU
で一緒にギターを面白おかしく楽しく学んでいけたらと思います。

それでは、ゆるいnote担当くぼのすけでした。
( ・∀・)つ旦 みんな沢山の恋愛しろよ!!じゃーな!!

宣伝

 色々なギターに触れるチャンス!GIUでは定期オフ会などでいろんなギターを弾き比べたり、小林オーナーのオープンカウンセリングでギターや人生のアドバイスを戴けたり、ミヤタンのリアルな演奏を至近距離で見れたり、有益な情報を惜しみもなく教えてくれるバッキーさんがいたり、ホントいつもはぐれメタル並の経験値をもらえます。

★GIU radioは毎週火曜日22:00より生放送配信!!
チャンネル内にはいろいろな動画を公開中です!
是非チャンネル登録を(→ここから!!

★GIUとは既存の音楽学校では教えてくれない 現代ミュージシャンになるための実践的な内容をシェアする。 楽器機材メーカーやアーティストによるイベントを通し サロンメンバーによる自主的なスキルアップをバックアップするサロンです!

●オーナー
小林信一
Twitterアカウント https://twitter.com/hadakanekutai
YouTube ch https://www.youtube.com/user/TheShini...

宮脇俊郎
Twitterアカウント https://twitter.com/miyatankoro
YouTube ch https://www.youtube.com/channel/UCJMi...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?