見出し画像

楽しい演奏と仲間たちと協力して生きていくこと☆★

こんばんは!ホンギーです☆★
最近は充実した社畜っぷりで泣けてきますねww

ちょっと対外的な演奏がままならぬ環境ですので、
この度11/12をもって引きこもりギタリストになります!

GIRの圧が強いので作曲でもしようかな。

ラストライブ・・・

というのは大げさですが、12日はいつもお世話になっている
ナイスビームスタジオさんのレッスン生発表会でした!!
毎年11月のお楽しみ苦しみコピーまつりです!!
年々演奏曲が難しい・・・

中々のバラエティーですよね!

ライブは格好から☆★

せっかくのステージなんだからおしゃれしたいですよね!
ステージ映えしたいですよね!!

なのでお気に入りのTシャツとキャップとキリン柄のズボン!

これが「戦闘服」なのです!
気持ちが整うといいますか、「やるぞ!」って
スイッチが入ります!


色々うるさいコーデとなりました。

気づいたのですが・・・

いつも来てる服、使ってる機材、ギターの周辺アイテム

どれも馴染みのお店で買った物やお世話になってるクラフトマン様のものばかりです。どうしても手に入りにくいものなどは通販でポチることもありますが、基本好きな人のものを買います。

実はこれが大切なことなのかなと思ってます。

世の中のサービスや物や情報って、この現代だとあまり差がないと思います。いつどこで何を入手しようともそれなりにしっかり満足できますよね。

いくらかの価格差はあるかもしれないです。少しでも安いところって心理も働きます。でも結果として同じ満足度なら少々値差があっても好きな人から買うんです。「その人」が作ってるから、お店やってるから、何かを買うときにその人が浮かんでくるから、買うんです。

(そうやってGIU内でいくら使ったことかwww)


超好きなデザイナーさん @shoji_fuzzholic on X

立場を変えてみてみると・・・

そういうことです。自分が誰かに選んでもらえるように務めること。
結構簡単なことではありませんよね。

売りたいだけ・欲しいだけでは成り立ちません。

売ってあとは知らん顔なんて販売や宣伝はザラにあるわけです。
買ってくれた方がその後どんな愉快な人生を送れるのかを想いながら作って(売って)る人はすぐわかりますし、だからその人を選ぶんですよね。

自分もそう在りたいと思います。ホンギーだから頼もうって言ってもらえるように頑張らなきゃですね。これは皆さん普段の仕事の中でも活かせるのでは?私は営業職なので特に叩き込まれます(そして社畜となるのですw)

GIUにはそんな環境が揃ってる!!

だからコミュニティーの中で相互協力の元活動していくのが大事だし、そういう人たちが活動しやすいんでしょうね。

いろんな業種・趣味を持った人の集まりなんだし、どんどんサロン内で宣伝しあってお互い盛り上げていきましょう!

ライブ告知あれば見に行きたい。エフェクター作ったら使ってみたい。イラストかけるならぜひ依頼したい。曲制作できるならどんどん依頼したい。

そうやって結果仕事になる、目標に近づくことができるってなるんでしょうね!!

楽しんでいきましょう!!

いつもお世話になってる会場reflexさん。
いつかここでGIUギターセミナーを開催するのが目標です。

宣伝

 色々なギターに触れるチャンス!GIUでは定期オフ会などでいろんなギターを弾き比べたり、小林オーナーのオープンカウンセリングでギターや人生のアドバイスを戴けたり、ミヤタンのリアルな演奏を至近距離で見れたり、有益な情報を惜しみもなく教えてくれるバッキーさんがいたり、ホントいつもはぐれメタル並の経験値をもらえます。

★GIU radioは毎週火曜日22:00より生放送配信!!
チャンネル内にはいろいろな動画を公開中です!
是非チャンネル登録を(→ここから!!
★GIUとは既存の音楽学校では教えてくれない 現代ミュージシャンになるための実践的な内容をシェアする。 楽器機材メーカーやアーティストによるイベントを通し サロンメンバーによる自主的なスキルアップをバックアップするサロンです!
小林信一
Twitterアカウント https://twitter.com/hadakanekutai
YouTube ch https://www.youtube.com/user/TheShini...
宮脇俊郎
Twitterアカウント https://twitter.com/miyatankoro
YouTube ch https://www.youtube.com/channel/UCJMi...
ギターイノベーション大学の入学はこちらから

余談・・・

実はSPARK GOを買いまして・・・
(これも小林オーナーがpsitive gridさんと関係が深かったり、宮脇先生が推してたりしたからヤ◯ハやN◯XとかじゃなくてGOにしたんですけど・・・)

めちゃくちゃいいですね!こういう機材の感想を記述して信者増やしたいですねぇ。SUDAさんから「その機材いるんか??」と詰め寄られそうですけど・・・ww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?