見出し画像

成長する楽しさを知ること

おはようございます

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です

今日は成長する楽しさを知るについて話ができればと思います

なぜそんな事をお伝えしたいのかというと

僕は毎日色々な方とお話をする機会がとても多いのですが

そこで感じるのは、成長意欲の低さ

おそらく、成長意欲が無いわけではないと思っている

必ず誰にでも成長意欲はあると思っていて

でも、なんで成長したいという意欲がでないのかと言うと

一番は自分自身が満たされてない

全てに言えることだけど、自分自身が満たされていないと

なにかしたいとは思わないですよね

だからこそ、まずは自分を満たすことが何より大事

自分が今何を求めていて

何に困っているのかを見つけて

それに対してどうすれば良いのか考えてみて

人間の脳は、生存欲求というのがあり

これは食べる、睡眠、など

生きるうえで大切な事を満たされていないと

自己実現をしたいと思わないから

だからこそ、まずは自分を満たすことを

してあげてください

人よりもまず自分が満たされないことには

何も始まらない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?