見出し画像

人生はあなたの意識から始まる

おはようございます

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です

今日も絶好調でいきましょう♪

そして、今回お話する内容としては

人生はあなたの意識から始まるです

どういうことって思うかもしれませんが

そもそも人間の脳っていうのは

簡単にいうと動くパソコン的な感じで

毎日、毎日、多くの情報が入ってきます

そして、情報を処理するのにも限界があるので

限られた情報しか、取りにいきません

その限られた情報というのが自分が意識してること

それ以外の情報は不使用なものだと判断して

処理をしています

だからこそ何が言いたいかって

自分がどこに意識を向けることが重要なんです

ネガティブなことばかりを考えていると

ネガティブなことがはいってきます

当然考えることもネガティブになってしまいます

あなたはどうですか?

日々の意識をどういう所に向けてますか

この意識をして、その部分に気づくことが何より大切です

何も意識せずに日々を送っていると

人間の脳はもともとネガティブに考える性質があるので

自然とネガティブになっていきます

ですから、意識をすること

ネガティブな考えが出てきたら

そんな事考えたらだめだって思うのではなく

あ〜

私、いまマイナスに考えてるな〜って

一旦その考えを受け入れた上で、前向きな考えに変えていく

これを意識的にできるようになると

いままでは、自動でネガティブになってしまって

そのままでしたが、意識を向けるだけで

自分の思考に気づくことができるので

自然と改善もでき、今までとは違った

目線で物事を考えられるようになると思います!

まずは小さな意識をしてみて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?