見出し画像

7/26(金)吹田商工会議所でSDGsの講義

SDGsへの注目が高まる中、、、。
吹田商工会議所さんかから
「SDGs」の講義依頼をいただきました。

企業が経済を追求するためだけの
世の中のSDGsの広がりって、
個人的には受け入れがたく、、、

でも、逆に、
どんな入口であったとしても、

SDGsを旗印として、
無理矢理にでも社会課題に目を向けて、
手を差し伸べる人が増えることは、
とてもハッピーであることも事実★

SDGsなんて叫ばれる前から、
こちとら現場で奮闘してるわぃ!

と、発信をしたところで、

きっと、きちんと何も変えられないし、
どんな想いも届かないと思うので、
あたくし、改めて、
「SDGs」を説明できるレベルまで、
現在、勉強中ですー★

SDGsの理解を深める
新しいワークシートを作ってみたぜよ!

◆吹田商工会議所ホームページ
https://suitacci.com/?p=5860

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。