見出し画像

民都・大阪フィランソロピー大会に登壇

金曜日は梅田の
関西大学 Me RISEで開催された
「民都・大阪フィランソロピー大会」へ。

半年をかけて取り組んでいた
「障がい者福祉の部会について」と、

「企業の障がい者雇用を応援する
〜福祉みんな食堂モデル」について、
約10分間の話題提供を
させていただきましたー!!

子ども部会の辻さんの取り組みも
日に日に進化してらして、

会場に集まってらした
150人を超える人たちに、
辻さんや中川だけでなく、
いろんな大阪の熱量が共有された
優しい会でした。

お知り合いにもいっぱい会えたし、
副首都推進室の運営チームの皆さんの
細やかな配慮にも心から感謝★

みんなで大阪万博にジョインできたら、
とっても楽しいですねー!!

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。