見出し画像

大阪市立中央図書館、鍵を託されました!

驚くことに、
Facebookからでも、
お会いした方からも、
山ほどのアイデアをいただくんです(笑)

「図書館」という
誰もが足を運んだことがある場所での
それぞれの記憶が、

前向きな想像力のスイッチを
パチンッと押すんですね★

それがめっちゃおもしろい!

そして、図書館離れが
起きている時代の中でも、

アイデアさえ集まれば、
場をおもしろくできる可能性が
ググッと高まるんだなぁって。

【ゆる募】
8/15(木)11:00〜
食堂と厨房の大掃除をします!
※興味ある人、募集ー!
※見学だけでも大歓迎
※ご飯が出ます!
※お盆休みなので、無理は禁物(笑)

最近、急激にお近づきになっている
宗右衛門町の油谷さんが
駆けつけてくれました★

しかも、油谷さんの活動を追う
テレビ局のドキュメント撮影班を
連れてきてくれるだなんてー(笑)

ということで、作戦会議と、
掃除の準備が続きまーす!!!

見学会やアイデア会の準備も
進めないとー★

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。