見出し画像

東京での住宅系のフォーラムに出演

ハウジング&コミュニティ財団主催の
「地域に住み継ぐ知恵と仕組みを考える」フォーラムに、
お招きいただきました!

なかなか珍しい、
東京・御茶ノ水での登壇。

東京の世田谷、武蔵小杉をはじめ、
神戸の鶴甲の事例など、
なかなか聞くことができない全国の
「団地」「空き家」の再生事例を

著名な先生の見解とともに
間近で聞くことができました!

僕の話題提供は、
杉本町みんな食堂について。

関東の皆さんに、
大阪の住吉区の話をするのは、
なんともドキドキで、
とてもいい経験になりました!

ハウジング&コミュニティ財団の
松本先生をはじめ、スタッフの皆さま、
ありがとうございました!

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。