見出し画像

京都で「いぶき福祉会」さんと

岐阜県から「いぶき福祉会」さんが
京都にやってきた!

移住定住の促進事業として、
岐阜で福祉の仕事に就く楽しさを
発信していく会合。

どうアプローチするの?と思っていたら、
自然の中で育て上げた野菜、米、
そして、そこから生まれたお酒まで★

かれこれ、
10年くらいのお付き合いになりそうな
北川さんのプレゼンが、
なんとも居心地よくって(笑)

あぁ、自然の中で働くって、
こんなにもいいものなのかと、
少しドキドキした★

それに、一緒に来ていたスタッフの皆さんも、
とても愛情深くって。

なるほどー、福祉もー、
自然の中ではこんなにもゆったり(笑)

タナカユウヤ氏にも会えたし、
町家スタジオにも足を運べたし、
板倉さんと初会合できたし、
とってもハッピー★

北川さん、ありがとうですすー!!

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。