見出し画像

毎日新聞の連載「あしたに、ちゃれんじ」!

毎日新聞で連載をさせていただいている
「あしたに、ちゃれんじ」。

今回は箕面市で働くママを応援している
特定非営利活動法人ママトリエの小西さんを
取材させていただきましたー!!

箕面のママたちの拠点にお邪魔して、
ご自身の子育てやママたちとの出会い、
自分自身のこれから取り組みたい夢について、
時間をかけてお話をする。

小西さんが苦労をしながらでも、
どんどん夢を叶えていく姿は、
なんとも優しさに溢れて、
それでいてパワフルそのものでした!

けして、「キラキラ」した世界ではなくて、
「一歩一歩、じっくりと、着実に」。

短い文章ではありますが、
ママトリエから発される愛情が
記事を通して伝わったら、うれしいなぁ★

小西さん、ありがとうございましたー!

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。