見出し画像

淡路島 日本遺産RPGゲームが完成

3年に渡り、関わらせてもらっている
淡路島の日本遺産。

肩書きはプロデューサーだけど、
実際は運営メンバーの1人で、
ほとんどを淡路島の皆さんが
動いてくださっています(笑)

僕に初めて「歴史」のおもしろさを
教えてくれたのは、
日本遺産に関わる多くの皆さんのと出会いで、

大きな取り組みに関わらせていただいていること、
そして、地域を走り回り、
たくさんのヒト・モノ・コトに出会えることは、
人生にとっても素晴らしい糧になったいます★

そして、誕生するまでに
賛否両論あったのだけど
淡路島 日本遺産のスマホRPGゲームが、
本日、4月6日(土)から、
正式にリリースされることになりました。

、、、製作に関して、
個人的には反対意見を持っていたのだけど、

地域の中で「華やかな花火を打ち上げる」ということは、
ニュースにも取り上げられ、
関係者もテレビに登場し、
地域の方々の関心を集めるキッカケになる。

だからこそ、大なり小なりの
「忘れさせない広報」を
常に打ち出すことが、

行政も企業も、そして観光でも
大切なんだなぁと再認識できた、
今回のゲームリリースでした。

さぁ、これが広がるのか、
一発屋になってしまうのか。

スマホ世代の反応を、
しばし、見守ってみたいと思います★

興味のある方は、
是非とも、以下のアドレスから、
ダウンロードをしてみてください!

「淡路島と神話を、守れ!」

ーーーーーーーーーー

【はじまりの島 -淡路島日本遺産RPG】

◆androidの方

https://play.google.com/store/apps/details?id=i.get.awaji.aya

◆iOSの方
https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%B3%B6-%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%B3%B6%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%81%BA%E7%94%A3rpg/id1456988546?mt=8

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。