見出し画像

大阪夕陽ヶ丘学園短期大学での授業がはじまりました

ドキドキ、ヒヤヒヤの
大阪夕陽ヶ丘学園短期大学での
非常勤講師がはじまりました。

龍谷、京都産業大学にも
呼んでいただいていた
中川が大好きな東田晋三先生が、

なななんと、学長さんに抜擢され、
大学を盛り上げようと
メラメラと燃えてらっしゃって、

ありがたいことに
巻き込んでくださったんです(笑)

しかーーし、
短大生の一年生80名は、
想像以上に強敵でした!

女子がほとんどってことも
オソロシヤ、、、ですが、
純粋さという刃を持った
若者たちの視線の強さというのも
さらにオソロシイ。。。

まだ10代の彼らに
広い興味を持たせるには、
深く考えてもらうには、、、。

たくさんの仕掛けを張り巡らせてみたのですが、
いやはやー、、、難しい、、、。

汗びっしょりになりながら、
メッセージを投げかけておりましたー!

今から15回!!!
個人的な戦いがはじまります★★

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。