見出し画像

さくらFMで「福祉みんな食堂」

ご縁をいただいて
西宮を中心とした「さくらFM」の
DJの松本真規子さんが担当されている番組、
「sakuっとLa・ら・Ra西宮木曜日」に、
(毎週木曜10時から3時間の生放送)
お呼びいただきましたー!

http://www.sakura-fm.co.jp

松本真規子さんとは、
とっても不思議なご縁があって、
いつか、ゆっくりおしゃべりしたーい!
と思っていたのですが、

まさか、ラジオブースで
マイク越しにお話をすることが
できる日を迎えるなんて(笑)

出演させていただいたコーナーでは、
杉本町で進めている「福祉みんな食堂」を中心に、
たくさん質問をしてくださって、
あっという間の30分でした。

答える側も「もっと答えたくなる!」と
気持ちをどんどん持ちあげてくれる
ホスピタリティーにあふれた
ステキなDJさん!

松本さん、ありがとうございました!

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。