見出し画像

ニッセイ財団の高齢者福祉チャレンジ事業に採択されました!

ありがたいことが続いております★

【ニッセイ財団】の
高齢者福祉チャレンジ事業に
杉本町みんな食堂を
ななんと!15倍の倍率から
選んでいただき、

同志社大学の上野谷先生が
2年間、ご支援くださるということで、
駆けつけてくださいました!!

「贈呈式を開く」というミッションながら、
人生でもあまり経験したことがないので

ニッセイ財団さん、
上野谷先生、住民さん、
学生さんを含めた、
とってもかわいらしい会となりました(笑)

「福祉みんな食堂」という
企業と障がいのある人たちが、
手を取り合いながら、
地域食堂を応援する新しいモデルを
頑張って進めてまいります!!

2年後は東京の大舞台で、
プレゼンなんですってー!

ひぇー!!

▼杉本町みんな食堂
http://minna-shokudo.jp

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。