見出し画像

「旧年中は、お世話になりました。」

2023年。雇い止めと、法律違反、契約違反、その他損失の振り掛かることが続いた今年。

「まだ年末じゃない?」

「どうしてか、今年の挨拶が出て来ないんです。」

「『今年1年お世話になりました。』では、重たくて。耐えません。」

首の痛みは、左肩に向かって少し移動しましたが、まだ痛いまんまです。

委託の仕事は、インターネットでの嫌がらせと、インボイス制度に踏み付けられながらも、細々と、再開しております。

コロナ禍から続く社会の変動に、翻弄されつつ、周囲の思い込みの間に生き行く者でございます。

狭いWebの世の中、行き合うことがございましたら、お仕事戴けましたらば、幸いです。

スキやフォローとサポート戴けましたら、もっと幸いでございます。有料記事も購入してみてくださいね☺️☺️☺️


さあ、気を取り直して、『年末ご多忙の折ではございますが、お体にお気をつけて、良き年をお迎えください。』が、ご挨拶の正しいところですね。

後は、社会保険の健康保険証が届くのを待っていますよ。社会保険証は、8月に、J社に契約をブチ終わられて以来の『再会』です。役所がうるさくて、『社会保険証そのもの(原本)』のコピーを要求していますが、国民健康保険の脱退手続をしてくれないと困ります。派遣社員だと、健康保険資格取得証明書が先に届いていますが、偽造を疑うのでしょうか、使えないかもしれません。

来年、2024年は、2023年ようやく10月から勤めているコールセンターについて、3部以上構成で書き留めます。それとも、先に、採用パターンを書き留める方が親切ですよね。。

価値のある内容を提供する用意を、noteで進めています。きっと金銭的な良い見返りがあるものと、信じています。

『来年のことを言えば鬼が笑う』とは言いますが、『今年のことは今年じゅう』に、と言えるような清さ、清々しさでも無いのです。

来年で無ければ、済まされないことも、あるのです。。🍙🍙🍙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?