見出し画像

NZの風

NZは快晴ですね。先週祖母の町Waihiから青春時代を過ごしたwhangarei に移動して1週間バックパッカー暮らしをした息子君。(移動はバスでオークランド乗り継ぎ半日仕事)そこで味わった経験は・・・ドミトリールームのルームメイトのイビキが半端ない!!でした。😂
こちらバックパッカーの様子

外観の様子。なんか隠れ家みたい(๑>◡<๑)
今回泊まったドミトリーの部屋。一泊$30(6人MIX部屋) MIXとは男女問わずって事。こういう部屋はとても多いし安いんです。

キッチン、トイレ、シャワー室が共同で、キッチンを使って大体は料理をします。私がバックパッカーの旅をしていた時は米と梅干を常に持ち歩いてました!

さてこの旅でイビキに悩まされた彼が、1週間なら我慢できるけど、1ヶ月は無理ーーーと贅沢な事を言うてきました!そう、彼は5月中旬から1ヶ月首都Wellington で暮らす予定なのであります。一旦祖母の家に帰って宿を探します。

こちらドミトリーの料金。安いですね😉
こちらシングルルーム。高い😫

悩むーーーと思う時は人脈使いましょう♬ 現地に住む友達に良いとこないかなー?と聞いてみることに! すると私にとっても初耳のシステムに遭遇😳

[Airbnb] パパーン🎉
このシステム実は日本にも、というか全世界にあるらしいんです!(全世界は言い過ぎ😉)
「家のシェア」のこのシステムでお得に長期で心地よく暮らす事ができる。
ここは1泊$40(日本円で3500円位)
2名でシェアらしいですが、丁度今の住居人がこの土曜日に出て行くらしく、入れ違い😳という事は・・・新しい希望者がいなければ、貸切(๑>◡<๑)らしいです。

外観とキッチン。おしゃれだなー


ベットルーム。全て揃ってますね😉

そしてみんな嬉しいフリーWi-Fi完備です。
Wi-Fiの話といえば、日本の携帯を使い放題にするわけにもいかないので、現地の携帯を調達し、ギガを購入した彼。仕事は何?と聞かれたので、日本では先生・・・と言うと、kiwi Heroes !というディスカウントが適応されたみたいです。👏 先生はヒーロー職だそうです。w


さて首都Wellington ではどんなドラマが待ってるのでしょう?又お楽しみに☺️

写真はWhangarei からAuckland へ向かうバス🚌から📸撮影したものです! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?