見出し画像

ありがとうございました /HANDS -台風19号・豪雨災害支援チャリティ展

昨年末、タカシマヤ新宿店にて行われました
【HANDS -台風19号・豪雨災害支援チャリティ展】

この度、売上の一部を日本赤十字社に寄付させていただきました。
少しでも被災地域への一助になれましたら幸甚に存じます。

寄付金額 ¥1,381,000

改めまして…
年の瀬のお忙しい中お越し下さった皆さん、志に賛同してくださった作家の皆さん、
そして急な申し入れにもかかわらず場を提供して下さったタカシマヤさん、
この度はご協力頂きまして心から感謝申し上げます。

美術家(仏師)として何ができるかを問いながら、今後もこうした活動を続けて行きたいと思います。‬

令和元年台風第19号災害義援金 / 日本赤十字社

…………………………………………………

【HANDS -台風19号・豪雨災害支援チャリティ展】
■12月26日(木)→29日(日)
■10階 美術画廊 

令和元年台風第19号は、東日本と東北地方を中心に広い地域で記録的な大雨となり、
多くの地点で12時間降水量等の観測史上1位の記録を更新するなど、
この台風の影響による広い範囲での甚大な被害は想像を絶するものとなりました。
被害にあわれた皆さまへ謹んでお見舞いを申しあげます。

この様な天災に際し美術家に出来ることとは?美術の力で微力ながらでも力になれる事はないか?と、
約20名の作家が集いチャリティー展を開催する運びとなりました。
一日も早い被災者さまの生活再建を心よりお祈り申しあげますと共に、
短期間で集まった作家の熱い想いのこもった今展を通じその一助になれましたら幸甚に存じます。

〔出品作家〕
秋山 隆(木彫)、浅香弘能(石彫)、石黒賢一郎(洋画)、板坂 諭(建築家、デザイナー)、
鵜飼義丈(日本画)、卯野和宏(洋画)、加藤巍山(仏師)、小曽川瑠那(ガラス)、
清家正信(写真)、鈴木祥太(金工)、高橋賢悟(鋳金)、鶴田美香子(紙・現代アート)、
服部しほり(日本画)、波戸場承龍(紋章上絵師)、増田敏也(陶芸・現代アート)、
森 天飛(鉛筆画)、矢部俊一(備前焼)、吉野貴将(漆芸)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?