見出し画像

【E-M10】対面でセンサーのお悩み相談会

シリーズ【マガジン:E-M10はいいカメラ

前回の続きです。

ざっくりいうと……、9月上旬に買ったE-M10のセンサー部分にヨゴレがついちゃってお悩みです。ってことです。

昨晩、某名古屋の知人にお悩み相談の電話を掛けましたが、三時間も喋ってしまいました。ありがとう、まめさん。

結論としてはやはりサービスステーションに持っていった方がいいとのことです。
そこで、福岡のサービスステーションに今日電話を掛けました。


以下……そのやりとりです。


僕「悩んでいるんです。センサーに汚れが付いちゃって……」

受付のお姉さん「なるほど。状態を見てみないと分かりませんが、軽微なモノならその場でヨゴレを除去できます。しかし、重度であればお預かりすることになると思います」

……やはり、だいたい想定通り。

僕「とりあえず見てもらうことは出来ますか?」

受付のお姉さん「はい。実は11月11日から、サービスの者と対面でセンサーの汚れ等の相談会をやっていまして、11月11日の9:30、11月12日の10:30、15:30に空きがございます」

僕「えっ? そんなものをやってるんですか? いつもですか?」

受付のお姉さん「いえ、いえ。実は11月11~14日の期間限定の施策だったんですが、当初は自由参加のつもりだったんですが、予約がかなり入りまして……」

なるほど、そんなことをしているなんて、電話をしてみるもんですね。

ということで、11月12日の15:30に予約を入れました。
福岡にふらふら出かけてついでになんか撮ってきたいと思います。

写真を何も貼らないのもなんなので適当にぺたり。

散歩をしていて全くどうにもならないような写真もドラマチックトーンにフレームを追加すると、何となく作品になるような気がしますね。

こちらがアートフィルタをかけない状態。
小さなパイプラインはどこにむかっているんでしょうねぇ。


次回は、次回は、絶対に花にします!!


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?