見出し画像

noteイベント!ファッション編#買う時のこだわり

買う時のこだわり

物を買う時皆さんはどんな観点で買います?
今回はファッションにフォーカスを当てて話しますね!

ファッション関係での鉄則其の1
好きな服より似合う服
好きな色より似合う色
そしてサイズ感

更にネットショップで買う時の注意点は
それはまず、返品がきくか?
Amazonでも発送と販売がAmazonのものは返品がききます。
楽天とかでも
服とかジーンズでも、サイズ交換可能か?をまず確認

そして買うブランドを決める!
ジーンズも特定ブランドしか私は買いません
アウターもTシャツも特定ブランド!

それ以外は消耗品感覚(笑)

特定のブランドが決またら
アウターやTシャツは殆どリアルの服屋さんで買いますね。
ポイントアップや百貨店のセール時期。

ジーンズは3本くらいあれば結構長持ちします。
で結局よく履く物が痛みやすい。
それが痛んできた頃にネットショップで新しいデザインの物を注文

サイズ感が分かっていれば、ZOZOとかで安く売っていたら買えますよね?

そこで春夏秋はポイントを貯めて、冬物のアウターでポンインと全開放(笑)
ダウンとか高いじゃ無いですか!

私のアウター関係はサイコバニー
ジーンズはレッドペッパー

特にジーンズに関してはレッドペッパーは女子におすすめ。
ラインナップは女子向けが主流なので。

このジーンズ派手じゃ無い?
そう思った方は自意識過剰気味(笑)

誰もあなたのことを特別意識して見てません。
逆にあなたはその辺に居る人を意識してみます?

余っぽど、奇抜な格好や露出が多い格好をしている人は目につくかも知れませんが
それ以外はスルーしてますよね?

「道に落ちていたペットボトルのフタ何個?」
と言われても分からないですよね(笑)

案外人って人の事全体的に見ているので、前髪切りすぎとか
セットとかあんまり見てませんから!

#買う時のこだわり
#サイコバニー
#psychobunny
#レッドペッパー
#redpepper


#買うときのこだわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?