見出し画像

TWENDE活動日記①

こんにちは☺︎

2023年度TWENDE編集部 広報担当の13期狩野です!

今回から、雑誌編集の進捗状況や13期の様子をこちらのnoteでブログ形式でお伝えさせていただきます📓

よろしくお願いします☺︎



さて、10/16のゼミ活動では、雑誌の軸となるテーマについて話し合いました!

そして、、、『13期らしさを出す』というテーマに決まりました✨

話し合いのときには、編集長と副編集長を中心として、数人に分かれ、みんなで案を出し合いました。

~「13期らしさ」とは?~
~テーマ案と企画案~


意見の中では、卒業アルバムのように大学生活を振り返られるものや、日記のような案が出ました!

そして、企画の案もたくさん挙がり、プロフィール帳のような自己紹介記事、『Bereal.(日常生活のリアルな写真を共有するSNS)』のページ、生まれてから今までの自分についてなどがありました!

何が採用されるかまだ未定ですが、どれも面白そうで楽しみですね^^
また、宿題もでたので、がんばりましょう^^

~話し合いの様子~


次週のゼミでは企画ページの担当決めと、内容の詳細を決めていく予定です。

今週のゼミで、13期でTWENDEについて話し合いができて、テーマが決まってこれからが少しずつ見えてきたのでワクワクしています☺︎
テーマの案出しのときに話にあがりましたが、『13期らしさを出す』ということで、自分らしさとは何かを考え、改めてカタチにするきっかけになると思います。学生の最後にこれをすることによって、社会人になって自分らしさがもし分からなくなった時、この雑誌を見返して学生時代に表現した自分らしさを思い出せたらいいなと思いました。
そんなことも考えつつ、雑誌編集に励みたいと思います☺︎

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ではまた来週〜!☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?