見出し画像

2018年12月のツイートインプレッション TOP3

第3位: プレミアリーグ第19節のセーブ集💨
みんな大好きセーブ集。どれもセーブはすごいんだけど何故この人達はすごいセーブができるのかなーって考えながら見るとお腹がいっぱいになりますので~~特にルイ・パトリシオのセーブとか準備の段階が分かりやすいよね!シュートに備えるとこ、味方が対応してたらドン引きするとこ、積極的に前へ出て塞ぎに行くとこ、もう細かく言ったらキリがないけどその一つ一つを細分化して練習してるからこそのセーブだと思います🤤


第2位: ゴールはみんなで守る🤗
ゴール前でごちゃごちゃってしたときって事故が起きるんだよね~~それが攻撃側に起きるのか守備側に起きるのかは時の運かもしれないけど、その運を引き寄せられるかどうかはそれまでの積み重ねなのかなって思うのでまずは練習から🤗


第1位: アンドレ・オナナ🙌
オナナ凄いよね~~でもこれ単にプレーが凄いからツイートしたんじゃなくてこの年齢で代表の試合に出たりこうしてチームで活躍したりって日本だとあまりないのが残念だなーって思います。日本にもダイヤモンドの原石みたいな若い選手は沢山いるんだけど、試合の場で磨かれる機会が少ないからもったいないなーって思っちゃう。日本でもブッフォンみたいに18歳で代表GKデビューとか見てみたいな〜〜そりゃ最初はミス多いだろうけどその先には素敵な景色が広がってると思うので😆

ってことでまた🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?