見出し画像

なでしこリーグの舞台裏~~カップ戦第2節 バニーズ京都 vs ASハリマアルビオン

って事でもう明日にはリーグ戦が再開するんだけどまだギリギリセーフって事で先週末の様子をば😆

ホームゲームって事で前日練習は普段通りの金曜日〜〜さきが3人写ってる瞬間をパチリ〜〜って感じでアチョーっな少林サッカー🦑

なんか違うスポーツみたいだけどそう言えば昔誰かがサッカーは格闘技って言ってたっけ🤣

一見華やかななでしこリーグですがその裏側ではベンチ外の選手達が朝早くから会場準備に勤しむ姿が〜〜全員出れたらいいのにな〜〜個人的にはせっかく会場を終日押さえてるんだからB戦とかやればいいのになーって思うけど😋

そんなこんなでこの日のホーム会場ではまさかの監督自らライン引くっていうね〜〜って今年がルーキーイヤーな阿部はなでしこリーグの会場で石灰引くって関東リーグですらそんな事ないからもうビックリ🥺

毎日朝から練習して午後はサッカー以外のお仕事で生活費を稼ぎ、週末は試合に出れなければ会場設営に汗を流すっていうもうみんな頑張り屋さんなんですが、やっぱりサッカー選手なのでサッカーだけを楽しめる環境を整えてあげたいな〜〜自分がいたのはもう20年以上前ですが当時ですらアメリカの大学サッカーの方がなでしこリーグよりもいい環境だったな〜〜🥺

どんな時でもどんな役回りでも笑顔を絶やさず応援に応えようとひたむきに努力する姿に自分ももっと出来ることを頑張らないとなってこっそりメラメラしていた土曜日でした😤

ちなみに試合はというと1-0で勝利しカップ戦は開幕2連勝〜〜熱い応援に後押しされ内容も日に日に良くなってるし週末のリーグ戦が楽しみ🥳

次節はアウェイですが熱い応援をよろしくお願いします🤗

🏆 2019プレナスなでしこリーグカップ2部 Bグループ第2節
⏰ 4月13日(日) 14:00 K/O
⚽️ バニーズ京都 1-0(1-0) ASハリマアルビオン
🏟 京都府立山城総合運動公園陸上競技場(太陽が丘)

📺 mycujoo
https://mycujoo.tv/video/nadeshiko-league?id=39046

📜 公式記録
http://match.nadeshikoleague.jp/2019/nl2_cupB/match_report/m4.pdf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?