見出し画像

ターミナルケア

母親のターミナルケアがはじまる。

自宅療養になる。

勉強があるから、気持ちが保てる。

大学院にもう一度行って論文を書きたい。

そう思う気持ちは消えない。

有事に我が社の社長は頼りになる。

仕事も在宅勤務となり母を支える。

わずかな時間を貴重な時間を悔いのないように支えようと思う。

社会福祉士を目指すのだから、冷静沈着に、物事を見つめるために、母親との関わりを仕事、いや実習だと思う。勉強だと思って、親子の距離感で傷つかないように、

関係性を保持しようと思う。

毎日実習日記のように勉強だと思って自分の行動を分析して内省しようと思う。

明日から実践的な学びが始動する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?